ディープ・パープル、サイモン・マクブライドが正式にバンドに加入

ツイート

ディープ・パープルは金曜日(9月16日)、この数ヶ月、スティーヴ・モーズ(G)の代わりにツアーに参加してきたサイモン・マクブライドが正式にバンドに加入したことを発表した。彼らは7月終わり、モーズが脱退したことを告知していた。

◆ディープ・パープル画像

メンバー達は、「サイモンが加入すると同意し、僕らは大喜びしている。サイモンの演奏は偉人達に匹敵する。もちろん、スティーヴはリッチー(・ブラックモア)同様、替えが利かない存在で、スティーヴにはディープ・パープルとの長年のレガシーがある。僕らはサイモンの中に代替を見出したのではない。彼個人が素晴らしい才能を持つエキサイティングなギタリストだ。夏(のツアー)の間中、オーディエンスからの反応は芳しく、僕らはこの先のUK、ヨーロッパでのツアーを楽しみにしている。サイモンが、前任者たちに深い尊敬の念を抱いているのは明らかだ。この先、バンドがどうなるのか、僕らみんなワクワクしている」とコメントしている。

北アイルランド生まれで現在43歳のマクブライドは、これまでSweet SavageやSnakecharmer、ドン・エイリーのツアー・バンドなどでプレイしており、ソロ・アルバムもリリースしてきた。

彼は5月22日からディープ・パープルの公演に参加している。ディープ・パープルの新ヨーロッパ・ツアーは9月23日に開幕する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報