ゴホウビ、ワンマンライブ<約束の日>でメジャーデビューを発表

ツイート

ゴホウビが2023年にメジャーデビューすることが発表された。

これは9月17日、東京・渋谷WWWで開催されたワンマンライブ<ゴホウビ 4th ONE MAN LIVE「 約束の日~2020.4.27~」>で発表されたものだ。以下、そのオフィシャルレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

男女混声豆腐メンタル4人組バンド・ゴホウビが、9月17日(土)渋谷WWWにてワンマンライブを開催した。このライブは、2020年4月に新型コロナウイルスの影響を受け中止となった渋谷WWWでのワンマンライブの延期公演で、タイトルを<約束の日~2020.4.27~>として開催されたリベンジ公演であった。

ライブは彼らが結成後初めてリリースした「ミッドナイトコンビニドラマ」で幕を開けた。サポートギターを加えたフルメンバーで構成されたこの日のセットリストは、どの曲をとってもファンが待ち望んだラインナップであった。本編ラストには、メンバーの夢にかける想いを歌った新曲「スポットライト」を披露し、会場のファンの心を熱くした。またアンコールでは、来年からはメジャーでのフィールドで勝負をすることが発表がされ、ファンにとっては心待ちとなった形で会場を沸かせた。

ゴホウビは、2022年7月に自身初となる自主制作でのCD「はじめてのゴホウビ」をタワーレコード限定で発売。数々の人気アーティストの登竜門ともいうべきタワレコ×下北沢サウンドクルージングによる連動企画「タワクル」の企画にて発売されたこの作品で、渋谷店にて2週連続1位を獲得し、平台に並ぶ全てのCDが完売した。

ジャンルに捉われないポップな楽曲性とフレッシュな4人が、この後どうメジャーの荒波で勝負をかけてゆくか、今後の活躍に目が離せない。

撮影◎五葉

   ◆   ◆   ◆

■cody(Vo,G)コメント

ゴホウビ、メジャーデビューします。第二章の始まりです。とは言え、俺たちが音楽をやる理由はずっと変わらない。あなたのご褒美になるような音楽を、いつだって「おかえり」と「またね」を言える場所を、これからも作って行きます。一緒に楽しい事沢山していきましょう。

■スージー(Vo,Key)コメント

これからも今までと変わらず、自分たちの表現を日々試行錯誤しながら、心をこめて育てていきたいと思います!みんなで「ゴホウビの音楽最高ね」って言い合えたら、そんな時間が1秒でも長く続けば、それ以上の幸せはないです。

   ◆   ◆   ◆

<ゴホウビ『CHRISTMAS ACOUSTIC ONEMAN LIVE「あわてんぼうのゴホウビサンタ〜リターンズ〜」』>

2022年12月17日(土)東京・shibuya gee-ge.
OPEN18:30 / START 19:00
スペシャルゲストあり
チケット一般発売:9月23日(金)12:00〜 LivePocketにて販売開始
https://t.livepocket.jp/e/6yssu
※詳細は公式SNSでご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス