春野、バカリズム脚本ドラマ『住住』主題歌として新曲「U.F.O」書き下ろし

ツイート


春野の新曲「U.F.O」(読み:ユーエフオー)が、10月1日(土)からHuluにて独占配信されるバカリズム脚本/原案ドラマ『住住』の最新シリーズ主題歌に決定した。

◆ドラマ『住住』場面写真

『住住』は2017年にスタートし、今作で第四弾を迎えるドラマシリーズ。キャスト全員が実名で出演し、バカリズムが執筆作業のために借りている都内・某マンションの一室、通称“作業場”で、バナナマン日村やオードリー若林、女優の水川あさみといった仲良し芸能人が夜な夜な繰り広げる「特に何も起こらない集まり」を描いた、独特のゆるさが癖になる作品。最新シーズンでは水川の実際の友達である近藤春菜(ハリセンボン)も初出演。またシリーズ初のロケを敢行している。









主題歌「U.F.O」は、「D(evil) feat. yama」 (EP『25』収録曲)でもコラボしたビートメイカー/プロデューサー・A.G.Oを迎え、ドラマに向け書き下ろした楽曲。春野がドラマ主題歌を書き下ろしするのは今作が初めてだ。また、同楽曲がドラマの配信に先駆け9月28日(水)に配信リリースされることも決定。ジャケット写真は、春野自身が撮影および制作を手掛けた。



本日公開されたドラマ予告編で、少しだけ楽曲を聴くことができるので、チェックしよう。



  ◆  ◆  ◆

<春野 コメント>
「U.F.O」はドラマ「住住」のために書き下ろしました。
私たちにはそれぞれ責任や役割があったりしますが、それとは別に、ただ単に、今日明日のことしか考えられない日々もあると思うんです。
そんな、前にも後ろにも動けなくなってもどかしい生活に寄り添うように、肯定するように、このドラマと「U.F.O」があったら良いなと祈っています。

  ◆  ◆  ◆

Digital Single「U.F.O」

2022.09.28 Release
Pre-add/ pre-save:https://jvcmusic.lnk.to/UFO 

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス