創世記少女 -Genesis Girl-、第一章完結「ふたりで過ごしてきた時間は夢のような幸せなひと時」

ツイート

創世記少女 -Genesis Girl-が9月23日(土)、“第一章”のラストを飾るライブイベント<創世記少女 -Genesis Girl- ~儀式に歓喜と葡萄酒~ 第一章Last>を愛知・X-HALL -ZEN-で開催した。そのオフィシャルレポートをお届けする。

◆創世記少女 -Genesis Girl- 画像、MV

   ◆   ◆   ◆

名古屋発、オーケストラ × ラウドロックを基調にした「創世記少女 -Genesis Girl-」(読み:ジェネシスガール)が、9月23日(土)ライブハウス「X-HALL -ZEN-」にて第一章完結となるライブ<〜儀式に歓喜と葡萄酒〜 第一章Last>をドラム、ベース、ギター、キーボード、シーケンスのフル生バンド編成で開催した。


この日の「X-HALL -ZEN-」は満員御礼。想定人数を大幅にオーバーしたため15分遅れての開演となった。名古屋が誇るレジェンドなバンドメンバー達が颯爽と登場し、ブラームスの「交響曲第4番・第1楽章 Allegro non troppo」をサンプリングした楽曲「Look alive」のイントロが始まると、観客の視線はステージに注がれていく。そして、神々しい照明に彩られMeiとRicoが登場し猛々しいハイハットの合図から疾走感の溢れる高速メタルナンバーがスタート。ツーバスの音圧と気合十分のMeiとRicoのパフォーマンスは会場の観客を圧倒。まさに圧巻の幕開けとなった。続くJ.S.バッハの「小フーガト短調」をイントロにサンプリングした楽曲「偶像連鎖 ~アイドルレンサ~」では一糸乱れぬダンスパフォーマンスとギタリスト“ゴードン”の唸る轟音に、冒頭から会場は熱気の渦に包まれる。MC後はノンストップな高速ビートの連続オンパレード。アラベスクで始まる「フィーバー!!」、BPM200超えの「スーパーミラクルジェット!!!!!!(SMJ)」、ギターの速弾きが百花繚乱なインスト「The Theme of Gordon」、ベースの高速スラップが印象的な「Fake」など、息つく暇もないバンドメンバーの渾身パフォーマンスと生音に負けない力強さ溢れる歌声が会場を魅了する。その後はRicoの別れを彩るカバー曲「希望の光」からのバンドメンバー紹介、フルアニメのYouTubeが話題の「Loveless」で本編は終了した。





アンコールで、Ricoは、Meiやファンへの感謝、まだ続けたいけどやり切った気持ちを述べ、そしてMeiはRicoには辞めてほしくないけど、お互いの夢を尊重したいからと涙ながらに話した。最後にMeiが「私たちの歌はみんなの心に届きましたか?」とオーディエンスに投げかけるとこの日一番の拍手喝采が沸き起こり、クライマックス状態の中、代表曲「少年の詩 〜Humanism〜」を熱唱。涙ながらの魂の叫びに、ファンも涙、関係者も涙、みんな涙の大団円の終幕となった。

オリジナリティ溢れるコンテンツ性とクオリティの高い楽曲性が、一部の業界関係者やコアなファンからサブカル的人気を博している「創世記少女 -Genesis Girl-」。今回でユニットの第一章が完結したが、2023年には新たなメンバーを加え、第二章が始まるのをファンのみならずとも楽しみにしておいてほしい。


   ◆   ◆   ◆

■Mei コメント

第1章の集大成になるライブだったと思います。これまで僕とRicoは、「歌で想いを届けたい」でした。
最初は歌で届けるにはまだ未熟だったし、なによりRicoと僕の想いの疎通がまだできていなかった。
だけど、何度も何度もライブをしていくうちに、歌うことの楽しさを知り、音楽を通して僕たちの間には絆が生まれてきました。
そんな僕らのラスト。正直、まだRicoと歌っていたかったし、まだまだいけるって思ってたから悔しかったけど、9月23日のライブをしたことで、僕らふたりの目標も達成できて、これで良かったんだ…って思いました。Ricoの想い、一緒に歌ってきた詩を持って、また第2章。新しい旅にでます。
創世記少女-Genesis Girl-、もっと上に行きます!まだまだ応援よろしくお願いします!

■Rico コメント

創世記少女-GenesisGirl-のRicoです。
9/23 創世記少女-GenesisGirl- 第1章ラストミサにお越しくださった皆さん、そして第1章のジェネガを応援してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。私の想いとこれからのジェネガはmeiに託しました。きっとmeiならやってくれる!そう信じて私は私の道を歩んでいきます。彼女には感謝してもしきれないほどの大きなものをもらいました。今まで2人で過ごしてきた時間は1秒たりとも無駄ではなく、むしろ夢のような幸せなひと時でした。第2章はどんなジェネガになるのか、私もすごく楽しみです。そして、このラストミサがいつか伝説になりますように。その時がきたら見にこれたみんなは周りにたくさん自慢してね。
これからもジェネガの応援を、よろしくお願いいたします。

   ◆   ◆   ◆

CD『聖歌集 Vol.I』

販売サイト:https://osuidol.official.ec/items/60521025

創世記少女 -Genesis Girl- 楽曲配信

配信サイト(Tuncore):https://www.tunecore.co.jp/artists/GenesisGirl

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス