ピンク・フロイド、『アニマルズ』リミックス盤発売を記念し再びブタを飛ばす?

ツイート
1977 (c) Pink Floyd Music Ltd.

ピンク・フロイドは今月、彼らの名盤の一つ『Animals』(1977年)の新リミックス盤をリリースしたが、それを記念し、ジャケットに登場したバタシー発電所で特別イベントを開催するようだ。

◆『Animals』画像

バンドは先週金曜日(9月23日)、新リミックス盤のアートワークともなった、現在のバタシー発電所の上空にブタが飛ぶ画像をSNSに投稿し「ピンク・フロイドの『Animals 2018 Remix』のリリースを記念するのに、ロンドンのバタシー発電所は最適なキャンバスになる。次の水曜日と木曜日午後8時半から11時。火曜日の夜同じ時間、試運転でこっそりプレビュー…」と、何かが起きることをほのめかした。

今週、再び“アルジー(ブタの愛称)”がバタシーの空を舞うのでは、さらに願わくば、メンバーたちがその場に立ち会うのではと期待されている。

ピンク・フロイドは2011年9月26日にも、過去の作品のリマスター盤発売を記念し、バタシー発電所の上空にブタの巨大バルーンを飛ばしていた。

今月16日にリリースされた『Animals 2018 Remix』は、最新の全英アルバム・チャートの5位をマークした。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス