ドラマ『永遠の昨日』OP主題歌をAyumu Imazu、ED主題歌を久保あおいが担当

ツイート
(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

10月20日にスタートするMBSの連続ドラマ『永遠の昨日』の主題歌が発表された。Ayumu Imazuが「Sunshower」でオープニング主題歌を、久保あおいが「遠い夏の日」でエンディング主題歌を担当する。

小宮璃央と井上想良がダブル主演を務める『永遠の昨日』は、榎田尤利の同名小説が原作の青春ラブストーリー。主題歌の「Sunshower」と「遠い夏の日」は、このドラマのために制作されたという書き下ろしの新曲だ。

Ayumu Imazuと久保あおいは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Ayumu Imazu コメント

この度、ドラマ『永遠の昨日』オープニング主題歌を担当させていただくAyumu Imazuです。
原作やドラマのイメージを頂いた時に“美しく儚い”というキーワードが浮かび上がり、それをテーマに天気雨を意味する「Sunshower」という楽曲に想いを込めて書かせていただきました。
寂しさや後ろめたさの中にある小さな希望、光、喜びが、やがて必ず太陽のように照らしてくれるというメッセージを込めました。
ドラマを観るのもすごく楽しみですし、『永遠の昨日』を通して皆さんの心にも寄り添ってくれるような楽曲になれば良いなと思っております!

■久保あおい コメント

満と浩一の最後までお互いを想う純粋な気持ちに感動し、青さと暖かさが入り混じった切ない中にも迫力があるメロディーにしようと制作しました。レコーディングでも、2人の会話を思い出しながら、特に表情や口の形を意識して表現力を付けられるように歌いました。
大切な人を想う気持ちの美しさと儚さを、ドラマと共にみなさんの心に届けられたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

ドラマシャワー『永遠の昨日』(全8話)

2022年10月20日(木)初回放送スタート
MBS 10月20日(木)より毎週木曜25:20(※初回のみ25:29)
テレビ神奈川 10月20日(木)より毎週木曜25:00〜
群馬テレビ 10月25日(火)より毎週火曜24:30〜
とちテレ 10月26日(水)より毎週水曜25:00〜
テレ玉 10月27日(木)より毎週木曜23:00〜
チバテレ 10月27日(木)より毎週木曜23:00〜 ほか

配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

公式サイト:https://www.mbs.jp/eien/
公式Twitter:@tunku_shower 公式 Instagram:@tunku_shower

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス