メタリカ、メガフォース創設者を追悼する特別公演開催

ツイート
Photo by Anton Corbijn

メタリカは、彼らの恩人であるメガフォース・レコードの創設者ジョン・ザズーラ氏とその妻で共同創設者のマーシャ氏を追悼し、11月にフロリダで特別公演を開催すると発表した。ジョン氏は今年2月に、マーシャ氏は2021年1月に死去した。

◆メタリカ画像

メタリカは今週、「ジョニーとマーシャ・ザズーラの人生、レガシー、功績を称えるという特にスペシャルな夜となる。ジョニーは、彼のメガフォース・レコーズで俺らの初期のアルバムをリリースしてくれて、ニューヨークで、俺らに最初のチャンスを与えてくれた。それに最初の本物のツアーも。マーシャを傍らに、ジョニーは俺ら全員にとってメンター、マネージャー、レーベルのボス、父親のような存在だった……彼らふたりがいなかったら、俺らはいまこの場にいないだろう。悲しいことに、俺らは最近、1年ちょっとの間にジョニーとマーシャ両方を喪った」との声明を出し、夫妻と共にあった時代の特別なセットリストを用意していると告げた。

メタリカは、ファースト『Kill 'Em All』(1983年)とセカンド『Ride The Lightning』(1984年)をメガフォース・レコードからリリースしている。

公演は11月6日にフロリダ州ハリウッドのSeminole Hard Rock Hotel & Casinoで開かれる。過去、メガフォース・レコードに所属していたレイヴンがスペシャル・ゲストとして参加する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報