ソウルズ、解散を発表

ツイート

ソウルズが解散することを発表した。10月26日に最後の作品となるデジタルEP「超常現象」をリリースするという。

2018年に結成されたソウルズは、同年2月に1stシングル「Step By Step」、10月に1stミニアルバム『Yeahじゃないか!』を発表。他アーティストへの楽曲提供なども行い、2021年にユニバーサル ミュージック内のレーベル、ユニバーサルシグマからメジャーデビューした。

バンドからは次のようなコメントが発表されている。

   ◆   ◆   ◆

■ソウルズ コメント

応援してくださっている皆様へ

いつもソウルズを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、メンバーで協議を重ねた結果、
ソウルズとしての活動を終了し、解散することとなりました。

ずっと応援していただいていたファンの皆様、関係各位の皆様には
直接のご報告ではなくこのような形での突然のお知らせとなってしまったことをお詫び申し上げます。

そして最後の作品として10/26(水)にかねてより制作を進めておりました、
6曲入りEP「超常現象」をデジタルリリースすることが決定いたしました。

音楽を通して出会えた沢山の温かいファンの皆様方のおかげでここまで続けることができました。
最後の作品も含むソウルズの音楽がこれからも皆様の生活の中に寄り添えることがありましたら幸いです。

沢山の応援をしていただき、本当にありがとうございました。


ソウルズ

■コージロー(Vo)コメント

ソウルズを応援していただいている皆様、お世話になっている関係者の皆様、
このようなご報告になり本当に申し訳ございません。
今回の発表に至った経緯は僕自身の体調不良によるもので、
去年末頃から不眠や過呼吸、体のけいれん、ひどい時には布団から起き上がれないといった症状が出だし今年の春先に一時落ち着いていたのですが、6月に入り人前に出ることも難しい状況になり、より悪化してしまいました。
8月にメンバーに相談し期限を設けずに治療に専念するという形で今回の発表に至りました。
ライブを楽しみにしていただいてた皆様に対し自分自身悔しさと情けなさと申し訳なさで一杯ですが、体調を最優先に考えてくれたメンバーに心の底から感謝しています。
今までの活動を支えてくださったファンの皆様、旧メンバー、現メンバーそしてソウルズに関わってくれた全ての皆様に本当に感謝しています。
最後に突然の発表で沢山のご心配とご迷惑をおかけしてしまった皆様にいつの日か元気な姿を見せられるように治療に専念したいと思います。
今まで本当にありがとうございました。

■テラ(G)コメント

突然のお知らせになってしまい本当に申し訳ありません。
発表の通りソウルズは解散します。
僕にとってソウルズは自分の人生そのものであり全てでした。
ポッカリ穴が空いてしまい、今でも信じられず、すごく悲しくて寂しいです。
でも少しホッとする気持ちもあります。
大事な人が疲れていたら休んでもらうのは当たり前の事だと思います。たぶんメンバーみんな同じ気持ちだったんじゃないかなぁ、と思います。
コージロー、かおりん、ちゃあ、カズマ、どう考えても最高で最強のメンバーでした。
みんなの個性や才能を今でもめちゃくちゃリスペクトしています。
こんなに素晴らしいメンバーとやれたこと一生忘れないです。
そして最後にリリースする6曲入りEP「超常現象」をどうか聴いて欲しいです。
間違いなく自信作です。
ここまで続けられたのはいつも応援してくれた皆様、協力してくれた関係者の皆様のおかげです。
言葉では返しきれない程の愛を沢山頂きました。
ソウルズに関わって下さった全ての皆様に心から感謝しています。
僕はどこかでギター弾いてると思うので見つけたら気軽に声掛けて下さい!
本当に今までありがとうございました!

■ちゃあ(B)コメント

突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。
そしてライブの中止やキャンセルのお知らせが続き、沢山のご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
今回の発表についてはメンバーでしっかりと話し合いを重ねて出した結論です。
ケンカとかではなく現状のまま活動をしていくのが困難だと思い
活動を終えてでもメンバーの健康を考えた結果となります。
僕はソウルズのベーシストとして沢山の経験をさせていただきました。
応援していただいた皆様方には本当に感謝してもしきれないです。
沢山の応援のおかげでメジャーデビューという夢を一つ叶えることができました。
もっと大きなステージに立ってほんの少しでも返したかったこと、最後に直接ご報告ができなかったことが悔しいです。
今後の個人の活動としましてはまだ未定となっていますが、
自分自身と向き合いながらベースは弾き続けていくつもりです。
ステージの上でポジティブベース野郎でいられるように精進して参ります。
またどこかでお会いすることがありましたら何卒宜しくお願いいたします。
最後の作品「超常現象」も自信をもってお届けするEPとなっておりますので、聴いていただけると嬉しいです。
最後に関わっていただいた全てのファンの皆様、関係者の皆様方
本当にありがとうございました。
そして一緒にやってくれた最高のメンバーにもありがとうを伝えたいです。
最高に愛されたバンドをできて幸せでした!

■かおり(Key)コメント

ソウルズを応援していただいている皆様、
関係者の皆様、突然のご報告となり大変申し訳ございません。
今回の発表につきまして、ライブを楽しみにしてくださっていた方々に直接ご報告が出来なかったこと、
また日々応援してくださっている皆様方にご恩返しができなかったことを、大変心苦しく思っております。
メンバー全員で話し合った結果の苦渋の決断ではありますが、いつの日か、みんなが前を向いて進んでいくことができればと思っております。
どうかあたたかく見守っていただければ幸いです。
私にとってソウルズは厳しくもあり、あたたかさを感じることができる場所でした。
ソウルズを通じてたくさんのファンの方々に出会えたことは私の一生の財産です。
いつもあたたかいお言葉や、たくさんの応援メッセージに心底支えられていました。
ライブの時の会場の熱気や一体感、みなさんの心のあたたかさは、ずっと忘れません。
本当に感謝しています。
最後になりましたが、どうかこれからもソウルズの音楽が皆さまの心に少しでも寄り添うことが出来れば幸いです。
ソウルズを応援してくださった皆様、関係者の皆様、
そして最高のメンバー!本当に本当にありがとうございました!!

■カズマ(Dr)コメント

いつも応援してくださっているファンの方々並びに関係者の方々、
突然の発表となってしまい本当に申し訳ございません。
ソウルズは、僕の人生を大きく変えてくれました。
音楽の面白さは、もちろんその他にも本当に色々な事を教えてもらいました。
みんなと駆け抜けてきた日々は、毎日いろんなドラマがあって最高に楽しかったです!
そうやって楽しく過ごせたのも、いつも応援してくださっているファンの方々とメンバーのみんなのお陰です。
本当にありがとうございました。
ソウルズで色々なチャレンジをして失敗した事とか成し遂げた事は、
僕の人生の大きな糧になると思います!
応援ありがとうございました!

   ◆   ◆   ◆

配信EP「超常現象」

2022年10月26日(水)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報