リンゴ・スター、コロナ感染でツアーを中断

ツイート
(C) Scott Robert Ritchie

体調不良により週末(10月1、2日)に予定していた2公演をキャンセルしたリンゴ・スターが、月曜日(3日)、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、北米ツアーを1週間ほど中断すると告知した。

◆リンゴ・スター画像

リンゴの公式サイトを通じ、「本日、リンゴがCOVIDに感染していることが確認され、彼が回復するまで現行のオール・スター・ツアーは保留する」と伝えられた。すでに発表されていた1、2日の公演に加え、4日から9日の間に予定されていた5公演が対象となる。

リンゴは自宅で休養し、なるべく早く再開できるよう願っているという。次回の公演は10月11日を予定している。現行のツアーではそれを含め、10月20日まで7公演が残されている。

週末の公演が直前でキャンセルされたときには、リンゴは新型コロナウイルスに感染したわけではないが具合がよくなく、声に影響を及ぼしていると伝えられていた。

今回の北米ツアーは5月終わりに始まり、6月にオール・スター・バンドのエドガー・ウィンターとスティーヴ・ルカサーが新型コロナウイルスに感染したため、残りの日程を9~10月に延期していた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス