気分やシーンに合わせて光と音をカスタマイズできるポータブル Bluetoothスピーカー「JBL PULSE 5」新登場

ツイート

「JBL」から、進化したLEDライティングによる躍動感のあるイルミネーションと高音質サウンドが特徴の、ポータブルBluetoothスピーカー「JBL PULSE 5」が2022年10月7日(金)より発売される。

◆「JBL PULSE 5」 関連動画&画像

今回発売となる「JBL PULSE 5」は、華やかなイルミネーションとJBLサウンドを360度全方位で楽しめる「JBL PULSE」シリーズの最新モデル。デザインと性能を大幅にアップグレードし、気分やシーンに合わせて、より自由に演出ができるパーソナライズ性の高いモデルとして登場した。


本モデルは筐体の透過領域を拡大し、前モデルからさらに15%増設した合計149基のLEDを搭載したことで、より鮮やかな彩りを放つイルミネーションを楽しみように。また本体の底面にもLEDを新搭載し、接地面に反射する間接的な光が独特の浮遊感を生み出す。50fpsでなめらかに変化するLEDが音楽にシンクロして視覚化することで、高精細で全く新しい視聴体験を提供する。また、“波”、“虫の声”、“焚き火”、“森”、“せせらぎ”の5種類の環境音モードを搭載。屋内外問わず、音楽を再生していないときでも、豊かな自然を感じられるリラックスした空間を演出することが可能。専用のアプリではライティングカラーやパターン、環境音モード、音質を気分に合わせて細かくカスタマイズすることが可能だ。


音質面では、新開発のツイーターとウーファーが同軸状に並ぶ2ウェイスピーカーと、本体の底面に前モデルから表面積を15%拡大したパッシブラジエーターを搭載。また、キャビネット容量も33%アップ。アンプ自体も前モデルの20Wから30w+10wに大幅パワーアップさせることにより、一段上のスケール感を体感できるようになった。JBLならではのキレのある豊かな低域から実体感のあるボーカル帯域、そしてクリアな高域まで、360度全方位に広がるプロフェッショナル由来のパワフルサウンドが進化した。


さらに、IP67規格の防水・防塵に対応し、持ち運びに便利なストラップも筐体の背面に新採用。リビングやベッドルームはもちろん、バスルームでのリラックスタイムをはじめ、屋内外の水濡れや砂塵が気になる場所にも手軽に持ち運んで楽しめるのもうれしい点。自宅でのリラックスタイムからアウトドアやパーティ会場など様々なシーンで活躍する。気分を盛り上げたい時から、心を落ち着かせたい時まで、「JBL PULSE 5」が進化した光とサウンドで演出するに違いない。



また同社では、2022年の秋冬キャンペーン「MUSIC! 好きなように、聴きまくれ。」を10月4日(火)より実施。今回のキャンペーンでは、TikTokで5億回以上視聴された大ヒット曲「エジソン」で人気を博す音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」二代目ボーカルメンバー・詩羽と、ブランドアンバサダーであり世界的なブレイクダンサーのShigekixをメインキャストとして起用し、音楽を聴く楽しみを発信していく。なお期間内には、詩羽、Shigekixなどそれぞれが、幅広いシーンに合わせてJBL新製品とともに音楽を楽しむ4種類の動画をTV-CM、屋外広告やSNSなどで広く展開。動画内ではながら聴きと集中聴きの2ウェイで楽しめる完全ワイヤレスイヤホン「JBL TUNE FLEX」と、シーンに合わせた光と音で演出する唯一無二のポータブルオーディオ「JBL PULSE 5」を使用し、様々な場面で音楽を楽しむ姿が表現されている。


「JBL PULSE 5」

2022年10月7日(金)
オープン価格
※JBL オンラインストア販売価格 35,200 円(税込)

◆JBL.com オフィシャルサイト
◆「MUSIC! 好きなように、聴きまくれ。」 キャンペーンサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス