デペッシュ・モード、2023年春に新作を発表し世界ツアー開催

ツイート

デペッシュ・モードが、2023年に新作をリリースし、世界ツアーを開催することを発表した。

◆デペッシュ・モード画像

今年5月にアンディ・フレッチャーを喪ったデイヴ・ガーンとマーティン・ゴアは、8月、「僕らが理解し、愛することの中に安定を見出し、人生に意義と目的を与えることに集中している」とスタジオに戻ったことを伝えていた。

2017年にリリースした『Spirit』以来となる新作、通算15枚目のスタジオ・アルバムは『Memento Mori』と名づけられ、2023年春にリリース予定だという。ゴアは『Memento Mori』について、「このプロジェクトにはパンデミック初期に取り掛かり始め、テーマはその時期からダイレクトにインスピレーションを得ている。フレッチが亡くなった後、僕らはこれを続けようと決断した。それが彼が望んでいたことだと確信したからだ。そのことがこのプロジェクトにさらなる意義を与えた」と、ガーンは「フレッチはこのアルバムを気に入っただろう。君らとシェアできるのを楽しみにしている。来年、ライヴで紹介できるのも待ち切れない」と、コメントしている。

ツアーは新作のリリースに合わせ、3月23日に開幕。北米とヨーロッパのアリーナやスタジアムを回り、8月11日まで開催される。彼らのライヴ・ショウは5年ぶりとなる。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス