Awesome City Club、ユニクロの秋冬アウターコレクションとコラボ

ツイート

Awesome City Clubが、ユニクロ2022年秋冬アウターコレクションのキャンペーンビジュアルに起用され、冬の代表曲「雪どけ」×ユニクロ スペシャルムービーが本日10月7日に公開された。

◆スペシャルムービー

ユニクロは、定番のフリースやデザインと暖かさで選べるダウン、毎日のおしゃれを楽しくするジャケットやコートなど、その日の気温や気分、スタイルにあわせて選べるアウターを豊富にラインナップ。自分らしさを自由に表現できて、思わず街に出たくなるようなアウターコレクションを展開している。



ユニクロが今回のアウターコレクションで伝えたかった「自分らしさ」×「あたたかさ」を表現できるアーティストとして、Awesome City Clubが起用された。



また、Awesome City Clubの冬の名曲「雪どけ」を使用したユニクロだけの特別な『「雪どけ」xユニクロ スペシャルムービー』も合わせて公開。数々のスタイリングにメンバーそれぞれがチャレンジしている。メンバー自身も「アウターキャンペーンのテーマにぴったりな作品」と太鼓判を押す。

atagiは「今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました」とコメント。PORINは「機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです」と自身のスタイルと重ねて話し、モリシーは「アウターを着て山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです」と願望を語った。





■Awesome City Clubコメント
・PORIN
(今回のオファーを受けて)シンプルに嬉しかったです!幼いころから身近にあるブランドだったので、誇らしく思いました。機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、今回ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです。是非、お店に行ってユニクロの商品に触れていただき、良かったら私たちのコーディネートを真似していただいて、お出掛けやライブに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

・atagi
ウルトラウォームダウンは、とにかく凄かった!見た目のボリュームと、着た瞬間のソフトな感覚がとてもお気に入りです。今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました。こういった撮影は、慣れない部分もありましたが、スタッフ皆さんの段取りのお陰でスムーズに進行できてホッとしております。

・モリシー
ダッフルコートは、実はこれまであまり着る機会がなかったのですが、すごく軽いし着ていていいなと思いました。(ユニクロのアウターを着て山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです。

◆ユニクロ アウター特集サイト WOMEN
◆ユニクロ アウター特集サイト MEN
この記事をツイート

この記事の関連情報