DISH//、山崎まさよしとの共作曲で『ザ・トラベルナース』主題歌担当

ツイート

DISH//の新曲「五明後日」が、10月20日にスタートする連続ドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)の主題歌に決定した。

岡田将生が主演する『ザ・トラベルナース』は、看護の世界に焦点を当てた医療ドラマ。主題歌に採用されるDISH//の「五明後日」は同作のための書き下ろしの新曲で、自身が尊敬する山崎まさよしと共同で作曲したそうだ。

楽曲は第1話の放送の中でお披露目される。その後、動画配信プラットフォーム「TELASA」では楽曲制作風景や岡田将生との対談などを収めたスペシャルコンテンツも配信される予定となっている。

作詞を担当した北村匠海(Vo,G)は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■北村匠海(Vo,G)コメント

山崎まさよしさんには僕らから声をかけさせて頂きました。以前共演した時に話した映画音楽の話や、一緒にフェスや音楽番組で歌った経験から、今のDISH//の音楽に対する想いと寄り添ってくださるアーティストだと思ったからです。
命を扱うドラマだからこそ、その重さと儚さ、光と闇、カーブもストレートも、感じさせる曲ができたのかなと思います。
“花”と“命”を比喩した曲です。この曲が『ザ・トラベルナース』に綺麗な花を添えられたら良いな。
ドラマと楽曲、共々よろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆

木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』

テレビ朝日系 2022年10月20日(木)スタート 毎週木曜 21:00〜21:54
※初回は10分拡大スペシャル 21:00〜22:04にて放送
番組公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/

この記事をツイート

この記事の関連情報