Galileo Galilei、新体制で活動開始

ツイート

Galileo Galileiが10月11日、新体制で活動を開始すると発表した。2023年に全国5か所を回るライブツアー<“Bee and The Whales” Tour 2023>が開催されることも明らかになっている。

◆Galileo Galilei画像

2007年に北海道稚内市で結成されたGalileo Galileiは、翌年の<閃光ライオット>にて初代グランプリを獲得し、2010年にメジャーデビュー。メンバーの交代を経ながら作品のリリースやライブ活動を続け、2016年10月11日に行った日本武道館公演をもって活動を終了した。

再始動にあたっては、オリジナルメンバーの尾崎雄貴と尾崎和樹、BBHFやwarbearでも活動を共にしてきた岡崎真輝、そして2012年にバンドを脱退した後、プロデューサーや映像クリエイターとしても活動してきた岩井郁人の4人が参加する。

<“Bee and The Whales” Tour 2023>では5月31日の北海道・Zepp Sapporoを皮切りに、6月8日の愛知・Zepp Nagoya、9日の大阪・Zepp Namba、21日の福岡・Zepp Fukuoka、24日の東京・Zepp Hanedaの5公演が行われることが決まっている。

この発表とあわせて、サミュエル・バージェス・ジョンソンがデザインを手がけたバンドロゴとツアービジュアルが公開された。新たに設立されたオフィシャルファンクラブ「GG Friends」では10月11日よりツアーのチケット先行受付も実施される。

   ◆   ◆   ◆

■尾崎雄貴 コメント

僕の原点Galileo Galilei、沢山の奇跡が重なり、自分の中で再び燃え始めています。その熱は僕の人生で最も強い炎になって、目の前を明るく照らしてくれるものです。やりたいこと、やるべきこと、生きる上での喜びと悲しみを全部ぶち込んでいくので、ぜひ今一度僕たちを信じてください。

■岩井郁人 コメント

2012年、僕は自分の夢を追いかけてGalileo Galileiを脱退しました。あれからの10年間。何度形を変えても、気づけばいつも彼らと音楽を鳴らしていました。そしてこれからも音楽を鳴らしていきます。僕らの音楽への愛と、音楽を聴いてくれるみんなへの愛を、届けにいくので待っていてください。

■尾崎和樹 コメント

僕らにとってずっと大切なGalileo Galileiが、再び動きはじめます。みんなあの頃よりだいぶ大人になったけれど、あの頃と同じ「素敵な音楽を作って、たくさんのひとに届けたい」という、ただその想いを胸に、なによりもまず、みんなで楽しみながらやっていきたい! と燃えています。

■岡崎真輝 コメント

「稚内出身のGalileo Galileiっていうバンドがいてさ...」稚内へ行く度に誇らしげに語る親戚のおじさんの言葉を聞いて自分も誇らしくなったのを今でも覚えている。それから数年後、今こうしてGalileo Galileiのメンバーとして正式加入することになったのは単なる偶然ではないように感じています。これから始まる新たな物語を最高のメンバーとバンドを応援してくれる方々と共に作り上げていけることがとても楽しみです。


   ◆   ◆   ◆

<Galileo Galilei “Bee and The Whales” Tour 2023>

2023年5月31日(水)北海道・Zepp Sapporo
2023年6月8日(木)愛知・Zepp Nagoya
2023年6月9日(金)大阪・Zepp Namba
2023年6月21日(水)福岡・Zepp Fukuoka
2023年6月24日(土)東京・Zepp Haneda

チケット:
FC先行 2022年10月11日(火)21:00〜10月30日(日)23:59
※一般発売などは後日詳細発表

詳細:https://galileogalilei.fanpla.jp/news/detail/6400

この記事をツイート

この記事の関連情報