クイーン、フレディ・マーキュリーと作った未発表曲を今週リリース

ツイート
Photo by Denis O’Regan. (C) Queen Productions Ltd

数ヶ月前、ロジャー・テイラーが「フレディのところからちょっとしたお宝を発見した」「9月にリリースされると思うよ」と明かしていたクイーンの未発表曲が、いよいよ今週木曜日(10月13日)にリリースされることになった。

◆クイーン画像

曲は「Face It Alone」とのタイトルで、先週末に「クイーン FACE IT ALONE 2022年10月13日」と告知があった。また、英国をはじめ、日本、カナダ、スペイン、メキシコなど世界各地にアートワークのビルボードが出現している。

ロジャーは6月、英国で開催されたエリザベス女王の在位70周年を祝う特別公演<Platinum Party>に出演する前に「僕ら、フレディのところからちょっとしたお宝を発見したんだ。忘れていたようなものだ。素晴らしいよ。本物の発見だ。『The Miracle』セッションからだ。9月にリリースされると思うよ」と予告していた。

クイーンの13枚目のスタジオ・アルバム『The Miracle』は1989年5月にリリースされた。レコーディング・セッションは1988年1月からの1年間に行われたと言われる。

発見されたお宝について、ブライアン・メイは「見慣れた場所に潜んでたって感じだ。僕ら、何度も見ていて、“オー、ノー、あれは救出できない”って思ってたんだ。でも、もう一度行ってみて、僕らの素晴らしいエンジニアリング・チームが“オーケー、僕ら、これとあれができる”って言ってくれた。ピースを縫い合わせていくようなものだ。でも、美しく感動的な曲だ」と話していた。







Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報