原 由子、『マツコの知らない世界』で“鎌倉・湘南の世界”を語る

ツイート
(C)TBS

原 由子が、10月18日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演する。

この日の番組では、「観光地やサーフィンエリアとしても人気な“光”の部分と、歴史的な出来事からくる“影”の部分」が同居する鎌倉・湘南エリアにスポットを当てた「鎌倉・湘南の世界」を届ける。スペシャルゲストの原 由子は、自身が長年熱中しているというハイキングコースや地元民に愛される鎌倉グルメを紹介。また、鎌倉と縁が深い楽曲の誕生秘話やレコーディング時のエピソード、鎌倉でのライブ映像なども放送されるそうだ。

原 由子とマツコ・デラックスの共演はこれが初めてだという。収録を終えたふたりは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■原 由子 コメント

マツコさんが横浜嫌いという噂を聞いていましたので、どんなふうに反応してくださるのかな? と、とても緊張していたんです(笑)。
でも、それについてはマツコさんが「あのやさぐれた横浜が好きだ」って仰ってくださって…(笑)、とても安心しました。
今回、マツコさんにお伝えしたいことを自分でまとめたんですが、もう結構長文になって…卒論みたいでした(笑)。間違えてお伝えしてはいけないので、色々なことを確認したり調べたりもしましたし、楽しみながらもたくさん勉強しました。
また私の拙い説明で時々言葉がつっかかっちゃったりして、いろいろご迷惑をかけてしまったのではないかな…と思うんですけど、マツコさんが優しく待っていてくださって本当に素敵な方だなって改めて思いました。今回ご一緒出来て、本当にうれしかったし、楽しかったです。ありがとうございました!

■マツコ・デラックス コメント

鎌倉ももちろんパワースポットだけど、原坊自体がパワースポットだから、鎌倉を敵にまわさないほうがいい(笑)。穏やかな収録になると思っていたが、原さんの意外な面が見られてとても面白かったです。

   ◆   ◆   ◆

『マツコの知らない世界』

2022年10月18日(火)20:57〜放送

この記事をツイート

この記事の関連情報