ティナ・ターナー、バービー人形に

ツイート

ティナ・ターナーのバービー人形が誕生した。玩具メーカー、マテル社は木曜日(10月13日)、「ミュージック・シリーズ」にティナ・ターナーの人形が加わったことを発表した。

◆関連画像

ジージャンに黒のミニ・ドレス、ハイヒール、スパイキー・ヘアと、ティナの代表曲の一つ「What's Love Got To Do With It」(邦題:愛の魔力)のミュージック・ビデオに登場する彼女の姿を再現した。

ソーシャルメディア上では「Simply the best(*ティナのベスト盤のタイトルにもなっている)。バービーは、ティナ・ターナー・バービー人形で“ロックンロールの女王”の比類なきキャリアを称えることを光栄に思っています」とのマテル社からの声明と共に、ティナ・ドールが公開されている。『Variety』によると、人形のクリエイターはヘアスタイルの再現に試行錯誤したという。

1984年にリリースされた「What's Love Got To Do With It」は全米1位を獲得したのをはじめ、世界中で大ヒットし、翌年開催された第27回グラミー賞で年間最優秀レコードと最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンスを受賞した。2012年にはグラミーの殿堂入りしている。

「ミュージック・シリーズ」では、これまでデヴィッド・ボウイ、グロリア・エステファンらのバービー人形が発売されている。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報