ザ・ローリング・ストーンズ、2023年夏にニュー・アルバムのリリースを計画?

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズが、最近、ニューヨークでレコーディング・セッションを始めたそうだ。関係者によると、2023年夏にニュー・アルバムのリリースを計画しているという。彼らは2016年にブルースのカヴァー・アルバム『Blue & Lonesome』を発表しているが、オリジナル・ソングによる新作ならば、2005年の『A Bigger Bang』以来約18年ぶりとなる。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

関係者は、ミック・ジャガーとキース・リチャーズ、ロニー・ウッドが、ニューヨークで14日間のセッションを行ったと『The Sun』紙に明かしたそうだ。「チャーリー(・ワッツ)が亡くなって以降、次に何をやるか不確かだった。スタジアム・ツアーはその前から予定されており敢行したが、その後、将来の見通しは不透明だった。でも、彼らはじっくり考える時間を持つことができ、バンドとして彼らがずっとやってきたことを続けるのは正しいことだと感じている。新しい音楽の制作、そして、それをファンの前でパフォーマンスするために再びツアーをやれたらと」

セッションには、ツアーでチャーリーの代理を務めてきたドラマーのスティーヴ・ジョーダンとベーシストのダリル・ジョーンズも参加しているという。

キース・リチャーズは先週、どこかの街角で、ファンの求めに応じギターやレコードにサインする動画を投稿していた。ロニー・ウッドは週末(10月14~16日)、ロンドンで絵画の展覧会を開いた。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報