ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとYOASOBIが学生たちの春の思い出作りを応援

ツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとYOASOBIのコラボレーションが発表された。2023年春に開催される学生応援キャンペーン<ユニ春>のテーマソングをYOASOBIが制作するという。

両者のコラボレーションはこれが初めて。“パークでの、学生時代の忘れられないエピソード”を広く募集し、それをもとにオリジナル楽曲が作られるそうだ。

応募受付期間は10月19日15時から31日まで。<ユニ春>の詳細は後日発表される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■YOASOBI メッセージ

──ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの初めてのコラボレーションの意気込みを教えてください。

ikura:わたくしikuraもAyaseもYOASOBIチームスタッフも全員ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きなので、今回コラボが実現して本当に嬉しいですし、最高の曲を作りたいと思っています!

Ayase:YOASOBIはいつも自分たちがカッコよく楽しいと思える楽曲を作るという事に信念を注いでやっているので、今回も変わらず楽しく、且つ皆さんの思い出としっかり重ねられるように素敵な作品が作れればいいなと思っています!

──ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出を教えてください。

ikura:私は高校3年生の卒業旅行で友達4人で新幹線に乗って大阪に行ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました! その時に初めてハリー・ポッター・エリアに足を踏み入れたんですが、ホグワーツ城はもちろん、街並みがとてもリアルに再現されていて、まるで映画の中に飛び込んだような気分を味わえて楽しかったです!

Ayase:僕も中学校3年生の時に修学旅行で行きまして、絶叫系が全く乗れないのでスヌーピーのジェットコースターでさえも怖かったんですけど、すごく楽しく友だちと乗ったのを覚えてます!

──最後にこれから応募をされる皆様に一言メッセージをお願いいたします。

Ayase:YOASOBIは小説を音楽にするユニットで、今回ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボ、プラス皆さまから原作になるエピソードを募集します。皆さんのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに対する好きの気持ちであったり、思い出であったり、たくさん想いのままに綴っていただければと思います!

ikura:どんな想いでも、本当に熱い想いであれば何でも大丈夫ですので、ぜひぜひ応募してみてください! 待ってます!

   ◆   ◆   ◆

■エピソード募集要項

応募期間:2022年10月19日(水)15:00~2022年10月31日(月)23:59
応募方法:キャンペーンWEBサイト内にある応募フォームにて応募(1人につき複数エピソード応募可能)
キャンペーンURL:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/news/2022/1012
※受賞者にはメディアからの取材、インタビュー等が行われる場合があります。

参加条件:以下のいずれかに該当する方
●学生時代に友だちや恋人とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来たことがある方
●ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて学生時代に働いたことがある/現在も働いている方

エピソードテーマ:「パークでの忘れられない思い出」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの忘れられない、友情や恋愛など青春の思い出を教えてください
文字数:制限なし

賞について:
●YOASOBI賞:選ばれたエピソードをもとにYOASOBIがタイアップソングを作成
●ユニ春賞:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにご招待
※内容は予告なく変更となる場合があります。

各賞の発表方法:2023年1月以降、公式WEBサイトやSNSで発表。当選者には事前に通知されます。

この記事をツイート

この記事の関連情報