ラップトップを盗まれたラナ・デル・レイ、原稿を失い未発表曲がリークされる危機に

ツイート

ラナ・デル・レイが、数ヶ月前に車の中からラップトップ等を盗まれ困っていることを明かした。出版予定の本のために執筆してきた原稿を失い、未発表曲や個人的な写真も流出するのではないかと心配している。

彼女は水曜日(10月19日)、SNS上で「数ヶ月前、メルローズ・プレイス(ロサンゼルスのメルローズ・アベニュー)で車を停め、ほんの少し離れたの。車の中にバックパックを残していたら、誰かが窓を割り、それを持って行ってしまった。中にはコンピューターとカムコーダー3台にハードドライブが入ってた」と、事のあらましを説明した。200ページあった原稿を含むコンピューターの中身は遠隔操作で消去したものの、バックアップはとっておらず、原稿をまた書き直さねばならない上、ラップトップを使って第三者が携帯電話にアクセスし、曲や写真がリークされる恐れがあると伝えた。

「もし耳にしても、その音楽を聴かないで。まだ発表するつもりはないから」と訴え、「もう二度と車の中には何も残しておかない。たとえ、それがほんの一瞬であっても」と誓っている。

とんだハプニングに見舞われたが、リリース予定のニュー・アルバムに支障をきたすことはなく「最高のアート作品を作る」という。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス