鈴木伸之、Tani Yuuki書き下ろしのデビュー曲を「THE FIRST TAKE」で披露

ツイート

鈴木伸之が、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場する。

◆鈴木伸之 画像

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。先ごろ歌手デビューを発表した鈴木伸之は、Tani Yuukiによる書き下ろしのデビュー曲「フタリノリ」を披露するという。

「フタリノリ」は自身が主演する連続ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』のエンディングテーマに採用されることも決まっている。鈴木伸之は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■鈴木伸之 コメント

Tani Yuukiさんから頂いた楽曲「フタリノリ」でTHE FIRST TAKEに参加させてもらいました。
Taniさんがドラマ『自転車屋さんの高橋くん』の世界観を音楽に乗せ忠実に作ってくださいました。
聴いた瞬間、漫画に落っこちる様なそんな感覚さえするほどの曲になっていました。脚本や漫画の世界観を肌で感じれるほど書き起こし、リズムに乗せてくださったこと、感謝しかありません。楽曲を頂いた時、Taniさん特有の縦のリズムと歌詞がスッと入りとてもキャッチーな曲の印象を受けたのを覚えています。
THE FIRST TAKEの世界はいつも見る側としてとても音に浸っていたので今回この様な機会を頂けて新たな挑戦だなと感じています。1発録りの緊張感と、この楽曲の持つ魅力が同時に伝わったら嬉しいです。
僕自身にも、聴いてくださる皆様にも、未来に向けての良い一歩にこの曲がなります様に。

   ◆   ◆   ◆


鈴木伸之が出演する「THE FIRST TAKE」第257回は10月21日22時よりプレミア公開される予定となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス