doa、ファンの結婚式でサプライズ生披露した「ありがとう」ドキュメント映像公開

ツイート

doaのニューアルバム『CHEERS』より収録曲「ありがとう」のドキュメント映像が公開となった。これはファンの結婚式にサプライズ登場したメンバーが、両親への感謝の気持ちを曲にした「ありがとう」を生で披露した際のドキュメント映像となるものだ。

◆doa 動画 / 画像

『CHEERS』は直訳すると“乾杯”だが“応援”という意味合いも含まれており、日々を懸命に生きる人達へのメッセージに溢れた作品だ。その収録曲の中で今までのdoaにはなかった世界観の曲が「ありがとう」となる。

様々な形はあれど、誰もが親に育てられ、思春期特有の親への反抗的な感情を経て、大人になる。深まる親への感謝の想いをストレートに表現した「ありがとう」は、ミュージックビデオ制作するにあたり、“親子の写真”を一般募集して完成、6月に公開された。

そして、この写真募集にご応募いただいた方の中から抽選で親子1組に、doaより「ありがとう」をお届けするという、もう一つのプレゼント企画が存在していた。企画当選者へスタッフがコンタクトを取ったところ、コロナ禍のために今までできなかった結婚式を間近に控えているということが判明したという。そこで当選者へは、doaから結婚のお祝いとご両親へ向けた感謝を伝えるメッセージVTRを贈ることを伝えながら、その水面下では「doaメンバーが結婚披露宴にサプライズ登場して『ありがとう』を生演奏する」というビッグプロジェクトへ企画が膨らんでいった。

結婚披露宴へのサプライズ登場は、doaとして初めての試み。この企画に密着したドキュメント映像がdoaオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されている。感動の模様をぜひご覧いただきたい。



■オリジナルアルバム『CHEERS』

2022年9月7日(水)リリース
GZCA-5311 ¥3,000+税
01. WILD BEAST
02. アブラカダブラ
03. Bicycle
04. ありがとう
05. TAKE A WIN
06. OSAKA CHEERS
07. おそうじBoogie
08. 夢の中まで
09. Be There
10. ヒューマン
11. Layla
12. がんばらなくてもいいんだよ




■全国ツアー<doa LIVE Tour 2022 -CHEERS->

09月23日(金/祝) 福岡・ Gate’s 7
09月24日(土) 広島・Reed
10月09日(日) 大阪・ESAKA MUSE
10月20日(木) 愛知・E.L.L
10月29日(土) 神奈川・NEW SIDE BEACH!!
10月30日(日) 東京・新宿ReNY
※全会場、1日2公演の開催
※全公演、完全入替制。セットリストは1stと2ndで異なります
※入場時ドリンク代別途必要
※未就学児入場不可
▼チケット料金
前売 : 6,600円(税込 / 全席指定)

この記事をツイート

この記事の関連情報