フェンダー、PORIN(Awesome City Club)が手がけるアパレルブランドとのコラボ ギターストラップを数量限定で10/28から販売開始

ツイート

フェンダーが、Awesome City ClubのPORINがディレクターを務めるアパレルブランド“yarden”とコラボレーション。特別にデザインされたギターストラップ「FENDER × YARDEN BY PORIN」を10月28日より数量限定で発売する。

PORIN本人によって監修されたこのストラップは、“光に包まれ風に揺れる花木のように、触れる人たちの日常を豊かに彩る衣服“というyardenのコンセプトをベースに、繊細でいて清涼感と花木がまとう温かみが共存するようなユニークなデザイン。フェイクレザーのパイピングをあしらったトレンド感のあるPVC(ポリ塩化ビニル)素材ストラップに、“Fender”と“yarden”、それぞれのロゴをモノグラム調に表現している。また、ステージで使用することを想定してデザインされおり、幅は一番太い箇所を約55mmに設定し安定感のある仕様となっている。


カラーは、クラシカルな印象のブラウンとモダンな雰囲気をまとったホワイトの2色展開。本製品には、両ブランドのロゴが刻印されたホワイトの化粧箱が同封される。また、この製品は、10月28日(金)~11月27日(日)に開催される<yarden+代官山 蔦屋書店>(場所:代官山 蔦屋書店 2号館1階アートフロア)でも買うことができる。

●PORIN コメント
「フェンダーさんとコラボレーションすることが決まった時は、信じられなかったですし、本当に嬉しかったです!ストラップって、ギターを弾く時、洋服よりも目に留まりますし、その人のアイデンティティを魅せられるアイテムだと思うのですが、今回私が作りたかったのはお洋服に馴染むもの。ファッションに寄り添うデザインにしたかったんです。そこでPVCという透ける素材を選んだのですが、特殊な素材なのでトライアンドエラーの繰り返しでした(汗)。でも完成したものはyardenの世界観が詰め込まれたすっごく可愛い仕上がりになり本当に満足しています!メンバーにも褒められました!ファッションも音楽も大好き!という方にぜひ使って欲しいです!」


製品情報

「FENDER × YARDEN BY PORIN STRAP」
BROWN、WHITE(2種)
販売開始日:2022年10月28日(金)
販売価格:11,000円(税込)
この記事をツイート

この記事の関連情報