YOSHIKIとZ世代5名が出演「リアルゴールド X/Y」新ブランドムービー公開

ツイート

YOSHIKIが出演する「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」の新ブランドムービー「REAL GOLD XY DNA 〜無敵の自分へ〜」篇が、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルおよび、YOSHIKI公 式YouTubeチャンネルにて公開された。

◆動画

「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」は、YOSHIKIの“NOTHING IS IMPOSSIBLE.”(不可能なものはない)という考え方、常に新しい事にチャレンジし続ける姿勢、そして「挑戦する次世代を本気で応援したい」という想いに共感した、日本コカ・コーラ株式会社がYOSHIKIとタッグを組んで誕生した。



新ブランドムービー「REAL GOLD XY DNA~無敵の自分へ~」篇では、YOSHIKIが作詞作曲したオリジナル楽曲を採用し、YOSHIKIとともにダンサーやプロゲーマー、芸術家など、5名のZ世代が出演している。YOSHIKIが広い部屋の中で1人ドラムと対峙するシーンから始まり、「誰に何を言われても努力しているんだから、と自分に言い聞かせる。」というナレーションに合わせドラムシーンとクロスオーバーするように、ポールダンスやダブルダッチなどをするZ世代が続々と登場。

「止まった時点でダメになってしまう。」というナレーションシーンでは、それぞれ苦悩するZ世代の様子が描かれるも、「走り続けるしかない」の言葉とともに、再び前を向いて挑戦をやめないシーンに切り替わっていく。後半は楽曲にボーカルも加わり、それぞれの目標を達成し笑顔を見せるZ世代のシーンに。最後は「無敵の自分へ。」のナレーション、そして「NOTHING IS IMPOSSIBLE.不可能なものはない」のテロップで締めくくられる。



■YOSHIKI インタビュー

──オリジナル楽曲の構想はいつ頃からありましたか?

YOSHIKI:今年の頭には構想がありました。
歌詞こそマイナーチェンジはしていますが、メロディーライン、ピアノ&ドラムは全部決まっていました。

──全く新しい発表方法ですね。

YOSHIKI:楽曲は生きていると思っていて。ロックのX、クラシックのY、最初はこの2曲をお披露目しました。その後、XとY、両極端な2つのメロディーが一つに融合する。ただ、それで終わりではなくて。今回ボーカルを加えることで、また一つ進化した姿をご覧いただいています。「YOSHIKIの頭の中はこういう風になっていたんだ」とお楽しみいただけたら嬉しいです。

──いよいよこれで完成ということですね。

YOSHIKI:……まだ色々あったりしてね(笑)。楽しみにしていてください。

──ブランドムービー中の「無謀だった。でも、無敵だった。」というメッセージについて教えてください。

YOSHIKI:テージに立つ際はもちろん、普段から「無敵系」です(笑)。よくハードスケジュールを心配されることがありますが、僕の中ではハードと思わなければハードじゃない。気の持ちようだと思っています。高い山と思うか思わないか。それだけ。高いと思わなければ高くないんですよ。

──動画をご覧になるZ世代の方々へメッセージをお願いします。

YOSHIKI:自分の可能性に対して挑戦して欲しい。「NOTHING IS IMPOSSIBLE.(不可能なものはない)」という言葉、その背景には努力があると思っています。素晴らしい方たちが今日もなお努力をしている、僕もそのうちの1人に過ぎません。努力を続ければ道は開ける。そうしたメッセージを汲み取っていただけたらと思います。


◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス