FAKY、花村想太書き下ろしの新曲がジェシー主演『最初はパー』OPテーマに

ツイート

FAKYの新曲「Rock, Paper, Scissors」が、SixTONESのジェシーが主演する連続ドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)のオープニングテーマに決定した。

秋元康が企画、原作、脚本を担当する『最初はパー』は、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く“笑劇ドラマ”。オープニングテーマに採用されるFAKYの「Rock, Paper, Scissors」は、彼女たちの事務所の先輩でもあるDa-iCEの花村想太による書き下ろしの新曲だ。“プロの芸人”という夢に向かって奮闘する登場人物たちの姿とも重なる一曲で、オープニング映像には物語の世界観と歌詞をリンクさせたシーンも散りばめられているという。

▲花村想太

Lil’ Fangは楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Lil’ Fang(FAKY) コメント

今回の曲は夢に向かって突き進む時の心情を、遊び心たっぷりに表現しています。Da-iCEの花村想太さんに楽曲提供していただいたのですが、間違いなくFAKYの曲の中で最高難易度でした。
想太さんにしか作れないスピード感溢れるメロディーと、歌詞の組み合わせをFAKYらしく表現することができたんじゃ無いかと思います。私たちも夢に向かっている最中なので、何が何でもその夢を掴み取ってやる…そんな気持ちにさせてもらえる曲です。みなさんにとっても負けそうな時に力をくれる応援歌になると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

『最初はパー』は10月28日にスタートする。

金曜ナイトドラマ『最初はパー』

2022年10月28日(金)スタート
毎週金曜 23:15〜深夜0:15
(※一部地域で放送時間が異なります)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、毎週『最初はパー』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス