【俺の楽器・私の愛機】1116「剥いだらトラ杢」

ツイート

【Gibson Custom Shop LP56 HC, LPC68 HC】(秦野市 レスポーラー(のはず) 54歳)


1012で掲載頂いた、自称レスポーラー(のはず)オヤジです。1046【ぶっといんでしょ】様への編集長の回答「ゴールドトップを剥いだらトラ杢~」に触発されてしまい、二度目の投稿です(汗)。

56も68も、剥いだらビッシリのトラ杢なんです(爆)。証拠写真を載せましたが、68は分かりづらいですかね(汗)。どちらも爆鳴りなのですが、68は重い(4.3kg)にも関わらず、上から下までデッドなく鳴るんですよ。もちろん56もそうですけど。毎日ローテで全コレクション弾いてますが、この2本を弾き終わった時は必ずエンドピン辺りからトラを確認する私は重症かも。

我が青春のTVのギタリスト烏丸編集長に「3本残すなら…」という貴重なアドバイスを頂いたにも関わらず、未だ「どこか隠すスペースは余ってないか?」を探す私は合掌されても成○できない大うつけ者です。それが証拠に、今度はハードテールを探してます(大汗)。



   ◆   ◆   ◆

あ、これはお薬を増やさないといけませんね。ギターを天に掲げ光をかざして隠されたトラ目を血眼で探す様子は、周りの人々をドン引きさせる奇行です。レスポール・マニアはみんなやるんですけど。お話を伺うに、残念ながら完治は困難ですが、寛解の状態に持ち込むためには奥様の鉄拳が必要なレベルまで達しているようです。逆に開き直って、楽器店で隠れたトラ目探しにチャレンジするという荒療治が効果的かもしれません。脱いだら凄いハードテール…考えただけでゾクゾクしませんか。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報