宮迫博之、カバーアルバム発売をYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で報告「最高のアルバム作りますので」

ツイート

元雨上がり決死隊の宮迫博之が2023年1月25日、カバーアルバム「セカンドプロポーズ」が発表となった。これまで苦楽を共に歩んできた妻に対する感謝や、この先の人生に於いて相手を労りながら歩んで行きたいという真摯な気持ちを込めた作品だとのこと。

◆宮迫博之 動画 / 画像

これはフォロワー数136万人、総視聴回数4億3千7百万回を記録している宮迫博之のオフィシャルYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で発表されたもの。宮迫がレコード会社に呼び出され、いきなり役員面談を受ける様子や、制作会議でアルバムコンセプトやタイトル等をすり合わせていく様子など、アルバム制作過程の一端を垣間見ることが出来る。

アニソンシンガーになることが幼少期からの夢だったこともあり、歌に対しては特別な想いを持っているという。山口智充とのボーカルデュオ“くず”で歌声を披露したことで、その力量の高さが広く知れ渡った。また、『宮迫ですッ!』でも多数の名曲を“歌ってみた”企画としてカバー。ファンからはカバーアルバムリリースのリクエストも多く、宮迫自身もいつか発表出来たらと考えていたところ、レコード会社との考えが一致して今回の運びとなったそうだ。動画の終わりでは、視聴者に対して「最高のアルバム作りますので出来たらマジで買ってね」とアピールも忘れないなど意欲も十分だ。

アルバムには、良い事や悪い事を含めて、その時々の自身の想いを代弁する「シングルベッド」(シャ乱Q)、「ひまわりの約束」 (秦基博)ほか、宮迫が選曲した全10曲に加え、ボーナストラックとして“今想う感謝の気持ち“を最も反映したオリジナルナンバー「セカンドプロポーズ」を併せた全11曲が収録される予定だ。

アルバム発売時には各地でリリースイベントの開催も予定しているとのこと。それら情報はオフィシャルYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』や各SNSでアナウンスされる。


■カバーアルバム『セカンドプロポーズ』

2023年1月25日発売
【CD】TKCA-75130 ¥3,000 (税込)
01. シングルベッド (シャ乱Q)
02. ひまわりの約束 (秦基博)
03. オワリはじまり (かりゆし58)
04. 哀 戦士 (井上大輔)
05. TRUE LOVE (藤井フミヤ)
06. Missing (久保田利伸)
07. GLORIA (ZIGGY)
08. 道化師のソネット (さだまさし)
09. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)
10. 雨あがりの夜空に (RCサクセション)
11. セカンドプロポーズ (オリジナル曲 / Bonus Track)
※括弧内はオリジナル歌唱アーティスト


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス