ソニー・ミュージックレーベルズの新レーベル「FUNSUI」より“朝4時”、「未来創造日記」リリース

ツイート


ソニー・ミュージックレーベルズの新レーベル“FUNSUI”第3弾リリースアーティストとして朝4時(ヨミ:アサヨジ)のシングル「未来創造日記」がリリースされる。

◆シングル「未来創造日記」 画像

新レーベルFUNSUIは、まるで「FUNSUI」のように湧き上がり広がりを見せている才能溢れるアーティストに注目したSNS特化型レーベル。朝4時は、今年2022年2月よりTikTokにて活動開始。定期的にTikTok LIVEを行いながらカバーを中心に弾き語り動画を投稿しており、動画コメントには、「癒された」「涙がでてきた」「この声に癒されてます」など歌声を絶賛するコメントが多数寄せられている。

今回カバーする「未来創造日記」は、精力的に作品を生み出し続けている新人ボカロP はるな。の代表曲だ。考えさせられる内容でインパクトのある歌詞が話題となり、TikTokでは、弾き語り動画、楽曲を使用した動画がトータル1万本以上も。この楽曲を朝4時がカバー。TikTokへ投稿したところ、若者を中心に注目され、朝4時バージョンの「未来創造日記」で動画を作成する人もいる。なお、現在のこの動画の再生は、65万回を突破。今作は、原曲と違う雰囲気でアプローチし、彼女の持つ歌声にフォーカスをあてた新たなアレンジでのリリースとなる。切なくも儚い歌声とどこか温かい気持ちにさせられる1曲に仕上がった。

はるな。アーティストビジュアル

なお、本日22:30よりTikTok Liveも開催される。チェックしてみよう。

  ◆  ◆  ◆

【朝4時 コメント】
今回のこのカバー曲は、普段私が作るような曲とは違って、
「朝4時の歌声にフォーカスを当てた楽曲を作りたい」というほんとに嬉しいお声掛けをキッカケに完成した、
ギターメインのとてもシンプルで歌詞がスッと入ってくるような楽曲になっています。
ストレートな歌詞が多い分歌う時の感情のこめ方や、歌詞の意味を深くまで考えて歌うといことに時間をかけました。
ぜひ!11月16日楽しみにしててくださると嬉しいです。

【はるな。コメント】
朝4時さんの印象は、アコギの音が似合う方だと思いました。
どの曲も声がひとつの楽器になっていて聴き心地のいいと思いました!
今回の楽曲を聞かせていただき、自分のバンドロックな感じではなくアコースティックにおしゃれな感じでとても素敵だと思いました。
夏と言うよりかは冬になっていく様な印象で原曲とは違うエモさを出せていると思いました。
是非聴いてください。

  ◆  ◆  ◆

シングル「未来創造日記」


2022/11/16 DIGITAL RELEASE
https://ASAYOJI.lnk.to/MSN
※配信サイトは、11月16日(火)00:00〜反映

唄:朝4時
作詞・作曲:はるな。
編曲:Ryu Sakamoto

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス