ドリー・パートン「レッド・ツェッペリンのメンバーと天国への階段をレコーディングしたい」

ツイート

ドリー・パートンは、ロックの殿堂入りしたらリリースすると話していたロック・アルバムの制作に向けて着々と準備を進めており、参加してほしいと思うアーティストの一覧があるそうだ。

◆ドリー・パートン画像

その願い事リストの中に、レッド・ツェッペリンのメンバーたちとの「Stairway To Heaven」のカヴァーがあるという。彼女は『Pollstar』のインタビューで、こう話した。「(以前)ブルーグラス・スタイルでカヴァーしてみたことがあるの。でも、ロック・アルバムをやるときは、オリジナルに忠実な形で再レコーディングするわ。ロバート・プラントが歌ってくれないか、訊いてみるつもりよ。ジミー・ペイジがやってくれないか」

ほかには、エド・シーラン、マイリー・サイラス、ハートのウィルソン姉妹、ロック・アーティストではないが、マルチな才能を持つカントリー歌手、クリス・ステイプルトンに声をかけるつもりだという。

ドリー・パートンはロックの殿堂の候補に挙がったとき、「もの凄く光栄で嬉しく思うけど、私がその資格を得ているとは思えない」と辞退したものの、今年、殿堂入りが決まった。

式典は今週土曜日(11月5日)に開催される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス