【俺の楽器・私の愛機】1126「何度目かのギター熱」

ツイート

【Fender DUO-SONIC】(愛知県 白秋 47歳)


中学生の時、家に放置されていた親父のクラシックギターを触ったことがきっかけで、ギターの世界に入りました。禁じられた遊びを一生懸命練習してましたが、ほどなくしてギターに触ることはなくなりました。

その後、大学生の時、エレキギターにハマり、2度目のギターワールドに没入。B'zを一生懸命練習してました。その時買った、fender japanのストラトは就職したときに同僚にあげてしまったので、そこでまたギターに触ることはなくなりました。

そして10年ほど前に病気で家にこもっていた時、再度ギターを触りだし、VAMPSを一生懸命練習。でも、仕事復帰してまた触らなくなりました。

そしてそしてやっと今。またギター熱がやってきて購入したのがこのDUO-SONICです。とてもきれいな個体です。見た目がかわいらしい割に、結構激しい音を出してくれてギャップ萌えです。どっぷりです。今はこいつでメタル系を一生懸命練習しています。


   ◆   ◆   ◆

そうそう、焼けぼっくいに火がつくというか、もう鎮火していたと思っていた楽器熱って、ふとしたきっかけで簡単に再燃するんですよね。それこそネット上の画像1枚でボッと火がつく。もうそうなるとしばらくは加熱しっぱなし。でもこういう刺激って、生存本能に近い動物としての嗅覚によるものだと思うんですよね(勝手な理論)。だから、没頭して欲しいギターは手に入れるのが正解なのだというのが私の見解(詭弁)。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報