カーマイン・アピス「ミック・マーズと話した」

ツイート

ドラマーのカーマイン・アピスは、最近、モトリー・クルーのツアー活動から身を引いたミック・マーズと話したそうだ。今後、一緒に何かやるかもしれないという。

◆カーマイン・アピス動画

12月で76歳になるアピスは『Michael's Record Collection』のインタビューで、この年になると大規模なツアーはしんどいと語る中で、こう発言した。「俺はアイアン・メイデンと友達だ。ニコ(・マクブレイン/Dr)とね。彼は4月にフロリダの家を出発した。帰って来るのは来週だ。ずっとツアーやってるんだ。俺ら(ヴァニラ・ファッジ)は、それには年を取り過ぎている」

「ミック・マーズと話したよ。彼はモトリー・クルーとツアーをやってたが、ツアーに関してはジョン5に席を譲っただろ。彼はこう言ってたよ。“俺ら、ファイナル・ツアーをやったんだ。それがまた、デフ・レパードとのメジャー・ツアーだ。俺はもうやりたくない。バスの中にいるのはうんざりだ”って。彼は、ソロ・アルバムを発表し、いくつか公演をやるつもりだって言ってたから、俺は“ドラマーが必要なら、俺がやる”って言ったんだ。“それは素晴らしい”って返事だった。だから、もしかしたら彼と数公演やるかもな。でも大規模なツアーにはならない。週末やって、家に戻り、2週間後の週末にまたやるとかだな」

マーズは先月終わり、代理人を通じ、「強直性脊椎炎(A.S.)との苦しい闘いが継続しているため、これ以上、バンドとツアーを行うことはできない。ミックはこのバンドのメンバーであり続けるが、もう過酷なツアーには対処できない」と、ツアー活動から退くことを発表した。来年2月から開催されるモトリー・クルーのツアーには、ジョン5が参加する。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報