ののちゃん、ギネス世界記録™に認定。「アルバムをリリースした史上最年少ソロアーティスト」に

ツイート

ののちゃん(村方乃々佳)が、 2021年5月26日に2歳361日で発売した『ののちゃん2さい こどもうた』(キングレコード)で「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト/Youngest solo artist to release an album 」としてギネス世界記録™に認定され、書籍『ギネス世界記録2023』(11月10日発売)に掲載された。

本日11月10日に公式認定証を公式認定員から授与される様子をYoutube「ののちゃんねる」にて公開。さらには公式認定証を受け取った直後のインタビューも収録されている。



ののちゃん(村方乃々佳)は2歳5ヶ月で出場した「第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門」で「いぬのおまわりさん」を歌い史上最年少で銀賞を受賞。同大会の公式Youtubeチャンネルに歌唱動画がアップされると大きな話題に。

今回、ギネス世界記録™に認定された「ののちゃん2さい こどもうた」(2021年5月26日)を2歳361日でリリースすると、天性の歌唱力、リズム感、表現力から出る温かい歌声に「癒された」「涙が出た」という人が続出。その後、テレビやラジオ番組・雑誌などに多数出演し、世界中に元気と笑顔を届けるちいさな令和の歌姫として活躍中だ。4歳になり、ますますパワーアップしたののちゃんに今後も注目してほしい。

この記事をツイート

この記事の関連情報