生活は忘れて、同い年の小林私を迎えた新曲リリース。両者が出演したMVも公開

ツイート


生活は忘れてが、11月30日(水)に配信リリースされる2ndアルバム『Gradation』の1曲目を飾るリードトラックである新曲「ニュートラル feat. 小林私」を本日リリースした。

◆「ニュートラル feat. 小林私」MV

2020年2月にアーティスト活動を開始した生活は忘れては、誰しもが生活の中で感じたことのある得体の知れない感情を、オリジナリティあふれる楽曲で表現。アンニュイな雰囲気と、透明度の高い洗練された唯一無二の声質によって生み出される楽曲が魅力的なSNS発注目の新人アーティストだ。新曲「ニュートラル feat. 小林私」は、生活は忘れてと同い年のアーティスト・小林私を客演に迎え、「かっこつけない自然体な自分」をテーマに、トラックは生活は忘れてが、歌詞は2人が共作した楽曲。生活は忘れてとして作詞に人を迎えたのは今作が初めてで、新たなチャレンジとなった。透明感の溢れる声の生活は忘れてと、エッジの効いた声の小林私という、同い年で真反対の声質の2人によるコラボで生まれたアップナンバーだ。

また本日公開された同曲のミュージックビデオには、生活は忘れてと小林私の両者が出演。水曜日のカンパネラ「招き猫」などのミュージックビデオも手掛ける若手監督・髙木美杜を迎え、他人の目のない無機質な世界で歌う2人を映した。



  ◆  ◆  ◆

<小林私 コメント>
生活は忘れて さんからオファーが来たとき、失礼ながらそこで初めてその存在を知りました。

同い年で誕生日も近く、ほぼぴったり1年越しに「生活」と題した曲を出しておりまして、これはもう運命的だなと思い快諾したところから始まりました。

基本的にLINEで曲と歌詞をラリーしながら作っていたのでまだ打ち合わせとレコーディング、撮影以外ではお会い出来ていませんが、必ず遊びに行きましょう。別に俺んちでゲームするとかでも良いです。

最後に、MVの撮影中にこっそりビッグボーイに行っててすみませんでした!



  ◆  ◆  ◆

<生活は忘れて コメント>
小林私さんの事は以前から存じ上げており、最初に知ったのは泰葉さんのフライデイ・チャイナタウンのカバーだったと記憶しています。

誰かと一緒に曲をやりたいとずっと思っていて、やるならこれという曲は既にある程度完成していました。その曲がサウンド的に激しめで、自分ひとりだと力不足になるから自分とは声の雰囲気の違う人を…と考え、小林さんに思い至り、声をかけさせて頂きました!

怖い人だったらどうしようとか若干ソワソワしてましたが、めーちゃくちゃいい人でした!まだ3度しか会えてませんが。。愛読書が辞書の人に初めて会いました。

今度は遊びに行けたらなと。お茶しながらお喋りするだけでも。家でゲームならスマブラやりたいです。



  ◆  ◆  ◆

Digital Single「ニュートラル feat. 小林私」


2022.11.16 Release
https://lnk.to/neutral_watashi

2nd Album『Gradation』

2022.11.30 Digital Release

*音楽ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信。
※対応ストリーミングサービス:Amazon Music Unlimited、 Apple Music、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、
Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC、YouTube Music、dヒッツ、うたパス、SMART USEN

この記事をツイート

この記事の関連情報