『第73回NHK紅白歌合戦』初出場アーティスト意気込みコメント

ツイート

12月31日に放送される『第73回NHK紅白歌合戦』。今年は紅組ではIVE、ウタ、Aimer、緑黄色社会、LE SSERAFIM、白組ではSaucy Dog、JO1、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTが初出場することが発表された。

◆関連記事:『第73回NHK紅白歌合戦』出場者発表、初出場にAimer、JO1、なにわ男子、BE:FIRST、緑黄色社会ら

初出場アーティストは、本日11月16日に行われた会見で以下のように意気込みを述べた。

   ◆   ◆   ◆

■IVE

「『紅白歌合戦』に立てることが本当に夢のようです。みなさんと一緒に一年の終わりを楽しく過ごせるように頑張ります」

   ◆   ◆   ◆

■緑黄色社会


「バンドを結成した頃からずっとずっと憧れて夢見てきた場所です。メンバー4人でメンバーの歴史というか、思い出を刻めるように頑張りたいと思います」

   ◆   ◆   ◆

■LE SSERAFIM
(C) SOURCE MUSIC

「今年の5月にデビューさせていただいて、こんなにも早く『紅白歌合戦』という大きな舞台に立たせていただけることになって、とても光栄に思っています。当日は5人で素敵なステージを作り上げたいなと思っています」

   ◆   ◆   ◆

■Saucy Dog

「僕のおばあちゃんがバンドを始めてからこの時期になると“まだ紅白はもうちょっとかな”と電話をくれるんですけど
ようやくいい発表ができるのと、何かの縁かもしれないですけど、Saucy Dogの結成日が11月16日という本日なので嬉しい気持ちでいっぱいです。緊張しますが頑張ります」

   ◆   ◆   ◆

■JO1
(C)LAPONE ENTERTAINMENT

「僕たちは12月で3周年を迎えるんですけど、目標のひとつであった『紅白』という素晴らしい舞台でやっと僕たちのパフォーマンスができるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を全国の皆さんに届けられたらと思います。頑張りますのでよろしくお願いします」

■なにわ男子
「グループとしての夢は何やろって考えたときに、満場一致で『紅白歌合戦』に出るっていうことだったので、そして今年でれることがすごいすごい嬉しくて。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますのでよろしくお願いいします」

   ◆   ◆   ◆

■BE:FIRST

「僕たちは去年の11月3日にデビューさせていただきました。僕たち7人昔から憧れていたステージ、夢見ていたステージに立たせていただくこと、とても心から嬉しく思います。みなさんと一緒に盛り上げられるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

   ◆   ◆   ◆

■Aimer

「歴史ある『紅白歌合戦』という舞台で歌えること、とても光栄に感じております。心からの感謝を込めて、見てくださる方に少しでも何かが届けられるよう、今の私の全てで歌います。大晦日、見届けてくださったら幸いです」

   ◆   ◆   ◆

■Vaundy

「この度は『NHK紅白歌合戦』初出場の機会をいただきありがとうございます。初めて曲を発表してから3年間、ひたすらに走り続けてきて、僕にとっては学生生活最後という大きな節目でもあるこの年に、このような大舞台でパフォーマンスを披露できることがとても光栄で嬉しく思います。『紅白』という特別な緊張感の中で、まずは僕が誰よりも楽しんで、最高のステージをお見せしたいです。大晦日にみなさんと一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです」

   ◆   ◆   ◆

■ウタ
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

「この度、大晦日の『紅白歌合戦』に紅組で初出場できることになりました。みんなの前で歌えるなんて、すっごくワクワクしちゃう! 今回の『紅白』のテーマは「LOVE&PEACE ーみんなでシェア!ー」。私の曲にも平和を願う気持ちやみんなへの愛がたくさん詰まってるから、歌でみんなを幸せにするのが今からとーっても楽しみ。大晦日は『紅白歌合戦』の舞台で思いっきり歌います。本番までの様子も動画などでたくさん配信していくので、この胸の高鳴りをみんなでシェアできたら嬉しいな。楽しみにしててね!」

・『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎
「現実と仮想空間が曖昧になろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかな、と映画を作り終えようとする時期にふと思いました。意図していないからこそ、髪色が紅白のウタが『紅白』に出場することにさえ運命を感じてなりません。すごいことです。蕎麦食べながら応援しています」

・Ado
「『紅白歌合戦』出場おめでとうございます。歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが、今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。当日はあなたのパフォーマンスで、あなたの今を鮮やかに彩ってきてください。そして全ての人たちに夢を見せてもらえたらと思います。応援しています」

   ◆   ◆   ◆

『第73回NHK紅白歌合戦』

総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2022年12月31日(土)19:20〜23:45
※中断ニュースあり

◆『NHK紅白歌合戦』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報