eill、リクルートの音楽企画「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」へ参加

ツイート

eillが、株式会社リクルートの新たな音楽を生み出す企画「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」へ楽曲制作で参加することが決定した。

本企画は、生活者の“キモチ”を広く募集し、その思いを大切にしながら、アーティストが新たな楽曲を生み出すプロジェクトとなっている。 楽曲制作に対する今回の募集テーマは、「人生うまくいかないなぁと思ったこと」。募集は、リクルートの公式Twitterと本施策公式TikTokにて行われており、各SNSの投稿にコメントするか、ハッシュタグで「このキモチを音楽に」と「eill」をつけて投稿すれば応募が完了となる。


eillは企画への参加を受けて「今回、リクルートさんとこのプロジェクトをご一緒させて頂くことになりました! 人生は山あり谷あり。ハッピーな日も、アンハッピーな日もあります。どんな毎日も肯定してあげられる様に、一人一人の声を大切にしたこの1曲が、誰かの明日を救うきっかけになればなと思います!」とコメントしている。

本日より「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」の特設サイトがオープンしており、サイト内や公式SNSではeillからのスペシャルコメントムービーも公開されている。

詳細

■eill制作の楽曲コンセプトとなる“キモチ”を募集
eillが楽曲制作するにあたり、テーマに沿って皆さんの“キモチ“をリクルート公式Twitter、本施策公式TikTokにて募集開始。

・募集内容:
eillが、皆さんの新たな一歩につながる楽曲の制作に向け、「最近、人生うまくいかないなぁと思ったこと」をテーマに、楽曲に込めてほしい皆さんの“キモチ”を募集致します。モヤモヤすること、悩んでいること、つまずいていること、辛いなと思うこと、挫けそうなことなど、ジャンルは問いません。皆さんの率直な思いたちが、本企画で生まれる音楽の源となっていきます。

・募集期間:2022年11月17日(木)〜11月30日(水)
・応募方法(1):Twitterにて、「#このキモチを音楽に」「#eill」の2つのハッシュタグで投稿。または、引用リツイートでの投稿。もしくは、リクルート公式Twitterの本施策に関する投稿へのリプライ。
・応募方法(2):TikTokにて、「#このキモチを音楽に」「#eill」の2つのハッシュタグで投稿。もしくは、本施策公式TikTokへコメント

◆「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス