flumpool × コブクロ、地元大阪で対バン決定「15周年に向けて、まさに夢のライブです」

ツイート
no_ad_aritcle

2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるflumpoolが、地元・大阪でのスペシャルライブ<flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」>を2023年2月16日に大阪城ホールで開催することが発表となった。かねてから「尊敬している」と公言しているコブクロをゲストに迎えての対バンライブイベントとなる。

◆flumpool × コブクロ 画像

これは山村隆太が生出演したFM802「FRIDAY Cruisin’ Map!!」番組内で発表となったもの。今回のライブは、flumpoolが2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるにあたり、「自分達が音楽を始めたきっかけでもあり、尊敬している同じ大阪出身の先輩のコブクロさんといつか一緒にライブをすることが夢だ!」という想いをflumpool山村がコブクロの小渕に電話で相談したところから出演依頼がスタートしたとのこと。「15周年へ向けての最高のスタートを切りたい」というflumpoolメンバーの想いをコブクロが受け止め、快諾したことで今回のライブが実現する。

また、flumpoolがレギュラー番組を持つFM802やキョードー大阪のスタッフなどとも検討を重ね、同じ大阪出身でアマチュア時代にストリートライブを行っていたルーツを持つ2組ゆえ、今回のライブを大阪城ホールで開催することが決定したという。以下に、flumpoolとコブクロのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆


「念願だった夢が叶う日が決まりました。
ついに大好きなコブクロさんと大阪城ホールに立てることになりました。

十数年前、コブクロさんに憧れて大阪天王寺駅で初めて人前にでてストリートライブをおこなった僕ら。
大阪城ホールの前でも、コブクロライブを見に行くお客さんに向けてストリートライブをやっていました。

「赤い糸」「朝顔」「Door」「彼女」「Bye Bye Oh! Dear My Lover」などなど。コピーしていた楽曲は僕らの青春として色濃く残っています。

デビュー後も、進むべき道に迷う時、活動休止した時、バンドの岐路では何度も何度も支えていただきました。
出会うほどに憧れが増していくそんなコブクロさんとのライブ。当日はとにかく吐きそうになるほど緊張すると思います(笑)。

ですが、以前コブクロさんがコブクロさんの憧れの存在の方と同じステージに立たれた時があって、緊張しましたか?と聞いたことがあります。
その時の答えが「憧れの人に会えるなんて人生の中で僅かな瞬間。緊張してたらもったいないよ!謙虚になりすぎず楽しまなくちゃ!」とおっしゃっていました。

夢を叶えるために今日まで音楽をやってきた僕ら。
今こそその言葉を思い出して一生に一度のお願いとして、謙虚さと、そして少しの図々しさをもって(笑)。
ライブに来てくれるみなさんに、最高の音楽と感動をお届けできたらと思います!
そして長引くコロナ禍でも夢は叶うんだという元気と勇気を、コブクロさんと共に、故郷大阪から発信していきたいと思っています!!!
一夜限りのスペシャルな催しもできたらなと計画中です!どうぞお楽しみに!

改めて、このお願いを快諾してくださった黒田さん、小渕さん、スタッフのみなさん、そしてコブクロファンのみなさんに感謝します。

そしてこんな僕らの夢を今日まで支え続けてくれた僕たちflumpoolのファンのみなさんにも心から感謝しています。

flumpool15周年に向けて、まさに夢のライブです。ぜひ遊びにきてくださいね!」

flumpool 山村隆太 阪井一生 尼川元気 小倉誠司

   ◆   ◆   ◆


「このプロジェクトを僕らもずっと楽しみにしていました。

flumpoolのみんなから「15周年のイベントをやるのでコブクロさん来てくれませんか?そしてツーマンライブを出来ませんか?」とずっと言ってくれていたんですよ。

それが、とても嬉しくて。

flumpoolもコブクロも、同じ大阪天王寺での路上ライブ経験があり、そこから音楽の道を志した同志。同じ魂を本当に共有できる仲間です。

flumpoolがデビュー当時、テレビ番組で一緒になった時、「ストリートライブやってて、コブクロの楽曲を歌ってたんです」と話してくれていて、「そういった長い想いを15周年で花咲かせたい」と、しかも大阪城ホールという事で、是非是非と言わせてもらいました。
ボーカルの山ちゃんとは、それ以来ずっと仲良くさせてもらっているので、ライブのステージで、何か一緒に出来たら楽しいだろうな!と、今、色々アイデアを出し合っています。

flumpool15周年のお祝いに、是非観に来てください!そして、flumpoolのファンの方にもコブクロのステージを楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!」

コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

   ◆   ◆   ◆

■<flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」>

2023年2月16日(木) 大阪城ホール
open17:30 / start18:30
出演:flumpool
Special Guest:コブクロ
▼チケット
指定席 ¥8,500(税込)
※6歳未満入場不可
https://kyodo-osaka.co.jp/search/detail/5901
一般発売:2023年1月14日(土)10:00
【チケットFC先行】
受付期間:11月18日(金)13時30分〜11月28日(月)18時00分
●flumpool「INTERROBANG」
・年会費会員 https://l-tike.com/st1/hv18er9cg93uvj584xcl
・ライト会員 https://l-tike.com/st1/a2ba7duky41azatgj1m3
●コブクロ「TEAM KOBUKURO」
https://tixplus.jp/feature/for_roots2023/
【オフィシャル先行】
受付期間:12月5日(月)12:00〜12月12日(月)18:00
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888

この記事をツイート

この記事の関連情報