鈴木雅之と高城れにが『かぐや様は告らせたい』新作OPテーマ担当

ツイート

鈴木雅之とももいろクローバーZの高城れにが、12月17日から劇場上映される『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のオープニングテーマを担当することが発表された。

◆本予告映像、関連画像

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』はTVアニメ第3期の“その後の物語”を描いた作品で、テレビ放送に先駆けて劇場での特別上映が行われる。

オープニングテーマに採用されるのは“鈴木雅之 feat. 高城れに”が歌う「Love is Show」だ。水野良樹が作詞と作曲を、本間昭光が編曲を担当した。鈴木雅之は4作連続で同シリーズのオープニングテーマを担当することになる。この発表とあわせて、楽曲の一部が聴ける本予告映像も公開された。


鈴木雅之と高城れには次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■鈴木雅之 コメント

アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。
『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。
最新作のデュエットパートナーは、音楽番組等で何度か共演している「ももクロ」の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演出来ることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナー達とのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。
1作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんで頂けたら嬉しいです。

■高城れに(ももいろクローバーZ) コメント

今回『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただく事になりました、高城れにです!
お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。
たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!
作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!

   ◆   ◆   ◆

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』

■キャスト
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
田沼 翼:八代 拓
四条眞妃:市ノ瀬加那
子安つばめ:福原遥
ナレーション:青山 穣  ほか

■スタッフ
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹、平義樹弥
色彩設計:ホカリカナコ
色彩設計補佐 村上彩夏
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
配給:アニプレックス
■公式サイト:https://kaguya.love/
■公式Twitter:@anime_kaguya https://twitter.com/anime_kaguya
12月17日(土)より特別上映
この記事をツイート

この記事の関連情報