アクセル・ローズ、ナザレスのダン・マッカファーティーを追悼

ツイート

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ(Vo)が週末(11月19日)、今月8日に亡くなったナザレスの元ヴォーカリスト、ダン・マッカファーティーへの悼辞をTwitterに投稿した。

◆アクセル・ローズの投稿

アジア・ツアーを終え、前日(18日)オーストラリア・ツアーを開始したアクセルは、初日のパース公演を訪れた人々や、“アジア・ツアーを成功させてくれた”日本、タイ、シンガポールのファンへ感謝した後、「これを言っていなかった…受け入れるのが辛い事柄だった…ナザレスのダン・マッカファーティーが亡くなったと知り、とても、とても悲しい」と、追悼の言葉をあげた。

「翌日だったか、公演が始まる直前に知ったんだ。ステージでは数曲の間、少し非現実的な感じだった。数日間はナザレス三昧だった。ダン、そしてナザレスのみんな、長い間、あの音楽全てをありがとう。彼らの音楽とダンの声はこの先もずっと俺の心の特別な場所を占める。安らかに、ダン」

ガンズ・アンド・ローゼズは、1993年にリリースしたアルバム『"The Spaghetti Incident?"』でナザレスの「Hair Of The Dog」をカヴァーしていた。『Blabbermouth』によると、アクセルは1988年、「ダン・マッカファーティーとナザレスがいなかったら、俺はいま歌っていなかっただろう。よくバスルームに閉じこもり、“Love Hurts”のあの音を出そうとしてた」と、ステージ上で話していたという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報