柏ニップス改め“おなじ中学校”、配信シングル「バンボーバンボーバンバンボー」リリース

ツイート

motsuとTHIRD EYE/どすこいラッパーズのSAIによる新プロジェクト「おなじ中学校」が11月23日、デジタルシングル「バンボーバンボーバンバンボー」をリリースした。あわせてミュージックビデオも公開されている。

◆「バンボーバンボーバンバンボー」MV、画像

おなじ中学校は、その名の通り同じ中学校の同級生だったmotsuとSAI、そして隣の中学校の友人DJ SUDAを中心として1987年に結成された「ニップス」を前身とするヒップホップバンド。「バンボーバンボーバンバンボー」はオールドスクールなトラックにのせて“昭和ツッパリ時代と2人のリアルな日常”が描かれた刺激的な一曲だ。2022年7月、motsuが地元柏のイベントにDJとして出演した際プレイした同曲がエイベックスのプロデューサーの耳に留まり、今回の作品化が決まったのだという。新作のリリースにあたって、バンド名は2000年代より使用していた「柏ニップス」から改められた。

ミュージックビデオはグラフィティ描画からプログラミングまで制作工程のすべてをmotsuが担当した作品で、画像生成AI「Stable Diffusion」を駆使して生み出されたという独特の世界観が味わえる仕上がりとなっている。


   ◆   ◆   ◆

■MC MOTSU コメント

まさかこの曲を出す未来があったとは!
あの頃の二人に言ってやりたい。もっと真面目にやれ~い、と。
しかしながらこの感じがアリならば、あと1億曲この感じのノンフィクションがあるので、今後をご期待ください。

■MC SAI コメント

少年時代の私にとって、MOTSUの存在はとてもエキサイティングだった。
一番シビれたのはMOTSUが単車にまたがり走り去るその後ろ姿だ。
大人になった今でもそれが気に入らないし、また、憧れてもいる。
この曲はそんな私達の原点を上手く引き出していると思う。”

   ◆   ◆   ◆

配信シングル「バンボーバンボーバンバンボー」

2022年11月23日(水)配信開始
https://avex.lnk.to/BangBo

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス