瑛人、STAMP監修の「香水」タイ語ver.リリース

ツイート

瑛人が11月23日、「香水」のタイ語バージョンのデジタル配信をスタートさせた。

瑛人は11月26日と27日にタイ・シラチャで開催される<第11回シラチャ日本祭り>に出演することが決まっており、現地との繋がりを深めようとタイ語版が制作されることとなった。タイ語の発音に苦しんだという瑛人だが、訳詞も手がけたSTAMPの監修を受けて新バージョンを完成させたそうだ。

デジタルシングルにはこのほか、STAMPとのコラボ曲「Just a Life feat. STAMP」も収録されている。

   ◆   ◆   ◆

■瑛人 コメント

スタッフから「瑛人はタイに行ったら好かれそうな顔してるね」と冗談のような話をされたことがあって本当かなと思っていたところ、なんとタイのシラチャからイベント出演の嬉しいお話しが来ました。せっかく呼んでくれたなら現地の言葉でもちゃんと歌を届けられたらなと思っていたらなんとタイのスーパースターSTAMPさんにタイ語の歌詞を作ってもらえる事になって1曲コラボもやって頂ける事になりました。
STAMPさんはとても明るく笑顔が素敵で、難しい発音と格闘する俺に優しくタイ語を教えてくれました。
前の自分から全く想像出来ないことになったけど、タイでも瑛人ピースを元気に届けていけたら最高です。

■STAMP コメント

瑛人さんの大ヒット曲「香水」をタイ語に翻訳するとても貴重な機会をいただけたことを大変嬉しく思います。
メロディーはとてもキャッチーでシンプルですが、日本語の歌詞はとても繊細で、複雑な物語を語っています。
何よりも、瑛人さんはタイ語を話した経験がないとのことだったので、タイ語で歌うのはとても困難だったと思います。それにも関わらず、瑛人さんはとても頑張ってタイ語で歌っていて、彼のボーカルは素晴らしいです。この楽曲を、たくさん愛してあげてください!

   ◆   ◆   ◆

「香水 (Thai Ver.)」

2022年11月23日(水)配信開始
https://asab.lnk.to/eito_kousui_ThaiVer
01. 香水 (Thai Ver.)
02. Just a Life feat. STAMP

◆瑛人 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス