デイヴ・ムステイン「メタリカはもう一度、ビッグ4公演をやるべき」

ツイート
Photo by Travis Shinn

メガデスのデイヴ・ムステインは、スレイヤーを復活させ、最後にもう一度“ビッグ4”公演を開きたいそうだ。それにはまず、メタリカにやる気になってほしいと呼びかけた。

◆デイヴ・ムステイン画像

メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスのスラッシュ・メタル四天王が集結した<The Big Four>公演は、2010~2011年の間にヨーロッパ、北米で計14本開催された。

それから早くも10年以上が経過し、スレイヤーは活動を停止したが、ムステインはまだ希望を捨てていないようだ。『Songfacts』のインタビューでこう話した。「俺は本当に、メタリカが率先し、俺らは最終ラウンドをやるべき時だと思ってる。スレイヤーに引退を撤回させられるか、確かめてな。それで、“ビッグ4”のバトンを新しい“ビッグ4”に引き継ぐ。それが誰なのかは、まだわからないが」

「LAコロシアムかなんかでできたら、本当にクールで象徴的なものになる。たとえ、それが1公演のみだったとしてもな。スレイヤーはLA出身で、彼らはその夜家に戻れるから、より都合がいいだろう。俺個人としては長いこと開催を望んでいるし、何度も何度も尋ね続けている。彼らは興味を示していない。でも、彼ら次第だ」

ちなみに、Blabbermouth.netによると、スレイヤーのメンバーは全員、もうLAには住んでいないそうだ。スレイヤーは2019年をもって活動を停止。いまのところ、復活の兆しはない。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報