AATA、クラファン開始1時間で100%、70万円達成

ツイート

2022年11月24日20時からスタートしたクラウドファンディング「【AATA】音楽活動10周年!フルアルバム制作プロジェクト」は、開始わずか1時間で100%、翌日には140%という超スピード達成となった。

◆AATA 関連画像

このクラファンは、2023年7月に音楽活動10周年を迎えるAATAが、その集大成となるフルアルバム制作の費用の補填分を集めるために立ち上げたプロジェクトで、音楽特化型クラウドファンディングサイト「muevo」にて行われている。今作はこれからのAATAを定義づけする上でも重要な一枚だ。このプロジェクトで集まった資金を元に、どんな音楽を届けてくれるのか、ファンはじめ関係者の注目も高まっている。

また今回のスピード達成を受けて、運営側はストレッチゴールと新しいリターンの追加を検討中。今回の件についてAATAは「応援してくださる皆さんのおかげで、予想をはるかに上回る素晴らしいスタートを切ることができました。こんなにたくさんの方に応援していただいていたんだと強く実感し、胸がいっぱいです…。ここ数年はコロナ渦で滅入ることもたくさんありましたが、活動を止めずにやってきて本当に良かったです…。ご支援くださった皆さん、本当にありがとうございます!最高の一枚を作って、皆さんと一緒に最高の10周年にします!」とコメントを出している。


「【AATA】活動10周年!フルアルバム制作プロジェクト!~記憶に残る最高のアルバムを皆さんと作りたい!~」

■ 募集期間:11/24(木)20:00〜12/28(水)23:59
■ 目標金額:700,000円
■ 集まった資金の用途:
レコーディングスタジオ費用・サポートの方へのギャランティー・ミックス、マスタリング費用・楽曲アレンジ費用・CDプレス費用・プラットフォーム手数料・リターン諸経費

◆プロジェクトページ
この記事をツイート

この記事の関連情報