エスター8、プレデビュー第4弾SG「Exodus」リリース

ツイート

エスター8のプレデビュー第4弾デジタルシングル「Exodus」が本日11月30日にリリースされる。

本楽曲は、sora tob sakanaの音楽プロデューサーをグループ解散まで務め、テレビアニメ『呪術廻戦』劇伴など数々のテレビアニメテーマソングやCM楽曲制作、アーティストへの楽曲提供等を行っている照井順政が作詞・作曲・編曲を担当。エスター8の世界観を音楽で表現した挑戦的な楽曲が完成した。

また12月2日19時からYouTube公式チャンネルで「Exodus」リリース記念24時間リレー生配信も決定。配信中にミュージックビデオが公開される予定だ。

■照井順政 コメント
「Exodus」は良い曲を目指すということは前提として、その上でエスター8というユニットの世界観とメンバーの個性を前面に押し出し、他のどのコンテンツでも味わえない感覚を得られる作品にする事を目標に制作しました。

僕自身男性グループの楽曲制作は今回が初となるので、攻めた楽曲ということも含めてどのように受け止めていただけるか不安な部分もあるのですが、少し難しい楽曲をしっかりと歌いこなしてくれたメンバーに助けられ、結果的に面白い仕上がりになっていると思います。

ジャケット、MVなどビジュアル面もいよいよらしさが全開のとてもカッコいいものになっていますし、そことの相乗効果を意識して作った楽曲ですので、全部ひっくるめてエスター8の世界を堪能していただけたら幸いです。

■「Exodus」
配信リンク:https://lnk.to/ester8_exodus

■エスター8「Exodus」リリース記念24時間配信
12月2日(金)19時からエスター8公式YouTubeチャンネルと公式ツイキャスにてリレー生配信決定
https://www.youtube.com/watch?v=WWWyWkxH0iY

◆エスター8 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報