Creepy Nuts、「のびしろ」が自身初のストリーミング累計再生回数1億回を突破

ツイート


Creepy Nutsの「のびしろ」が、自身初めてストリーミング累計再生回数1億回を突破した。

◆「のびしろ」MV

今年1月に人気TikTokerがダンス動画を投稿したことをきっかけに、多くの人気インフルエンサーが「のびしろ」を使用した動画を作成しTikTokバズが起きたことでストリーミング再生が急増。「俺らまだのびしろしかないわ」や「覚えたいことが山のようにある」など、今の自分を肯定してくれるようなポジティブな歌詞が、若者から大人までの全ての世代に刺さり、TikTokを含めたSNSでの総再生回数は5億回を突破した。Creepy Nutsの代表曲である「かつて天才だった俺たちへ」や「よふかしのうた」、菅田将暉とのコラボ曲「サントラ」を超える自身最大のヒット曲となった。


また、2022年8月にはミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて披露。公開後10日間で300万回再生を突破している。9月7日にリリースしたニューアルバム『アンサンブル・プレイ』には「のびしろ」のTHE FIRST TAKE ver.が収録され、発売初日のオリコンデイリーCDアルバムランキング第1位(2022年09月06日付)を獲得した。


この記事をツイート

この記事の関連情報