LINE MUSIC、2022年最も人気だった楽曲、アーティストを発表

ツイート

▲BE:FIRST

音楽ストリーミングサービスLINE MUSICが、2022年に最も人気だった楽曲やアーティストをランキング形式で発表する「LINE MUSIC 年間ランキング2022」及び「トレンドアワード」を発表した。

発表によると、2022年に最も聴かれた楽曲はBE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」。「アーティストランキング」ではOfficial髭男dismが1位に輝き、Tani Yuukiの「W/X/Y」が「10代トレンドランキング」と「着うた(R)ランキング」「BGMランキング」で3冠を達成した。

2022年に入りランキングが上昇したり話題になった楽曲を集めた「トレンドアワード」には10曲が選出されている。


▲Official髭男dism


▲Tani Yuuki

主なランキングと「トレンドアワード」選出曲は以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

■「LINE MUSIC 年間ランキング2022」
(集計期間:2022年1月1日〜11月14日)

●楽曲ランキング

プレイリスト:https://lin.ee/4uNTJ50/lnms

■BE:FIRST コメント

2022年上半期ランキングに続いて今回も1位ということで、一年間を通してたくさんの方に聴いていただけてすごく嬉しいです。「Bye-Good-Bye」はポジティブなお別れソングになっていますので、今年の締めくくりに、今年にサヨナラを告げるように聴いてみてはいかがでしょうか。これからも「Bye-Good-Bye」をどうぞよろしくお願いいたします!


●アーティストランキング

■Official髭男dism コメント

この1年間も、こんなにもたくさんの方々に自分たちの楽曲を聴いて頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを胸に、これからもこのバンドとして良いと思ったことを追求しながら、さらなる楽曲制作に励んでいこうと思います。

●10代トレンドランキング

■Tani Yuuki コメント

今年多くの方に「W/X/Y」をLINE MUSICで聴いていただき、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。「W/X/Y」は恋愛における“こうありたいなぁ”っていう憧れだったり、“実際はこうだったなぁ”っていう思い出を、いろんな刺激的な非日常だったり、ゆっくり流れる日常を詰め込んだ楽曲となっています。これからも自分自身を超えられるように、たくさん楽曲を作っていきますので、これからもTani Yuukiをよろしくお願いいたします。


●トレンドアワード

●着うた(R)ランキング
※「着うた(R)」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です。

●カラオケランキング

●プロフィールBGMランキング

年間ランキング特設プレイリスト:https://lin.ee/fhpwlkb/lnms

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報