ヒグチアイ、「THE FIRST TAKE」で「悪魔の子」披露

ツイート

ヒグチアイが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第271回に出演する。

◆「THE FIRST TAKE」画像

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。初出演となるヒグチアイは、『TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2』のエンディングテーマに採用された「悪魔の子」をピアノの弾き語りで披露するという。

   ◆   ◆   ◆

■ヒグチアイ コメント

この曲はTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』のエンディングテーマとして書き下ろした曲になります。
人々が持つ”正しさ”や”正義”みたいなものって自分が信じているものなだけで、他の人にとっては”正しい”と思わないこともあるのではないでしょうか。だからこそ、いつも自分の持つ”正しさ”を疑わないといけない、疑っていかないと人に優しくなれないのではないかと思うんです。だけど、それだと強さが無くなってしまうのかもしれない、そんなことを考えながら作りました。
「THE FIRST TAKE」ではライブの時と同じくらい命をかけて演奏できた気がしますし、これを実際に生で観れるのがライブだと思っています。ぜひライブハウスやホールで生の命をかけた演奏を観に来ていただけたらと思います。

   ◆   ◆   ◆


「THE FIRST TAKE」第271回は12月2日22時よりプレミア公開される予定となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報