エルトン・ジョン、グラストンベリー・フェスティバル初出演が決定

ツイート

世界有数の音楽フェスティバルの一つ、英国の<グラストンベリー・フェスティバル>は金曜日(12月2日)、2023年のヘッドライナーの一人としてエルトン・ジョンが出演することを発表した。

◆エルトン・ジョン画像

2023年のグラストンベリー・フェスティバルは6月21~25日(本格的なライヴ・パフォーマンスは23~25日の3日間)に開催。エルトンは最終日(25日)の大トリを飾る。

ラスト・ツアー<Farewell Yellow Brick Road>を開催中のエルトンは今週半ば、「最後の1公演を発表する予定……。ロケットマンが来るぞ」とのメッセージをInstagramストーリーに投稿。続いて、英国の公共放送BBCがフェスティバルの会場Worthy Farmに設置しているWebカメラのサイトで、ライトアップされたメイン・ステージ(ピラミッド・ステージ)の上空をロケットが飛ぶ画像が公開されるなど、この数日、エルトンの出演がほのめかされてきた。

エルトンはラスト・ツアー終了後、一回限りの公演は開催するだろうと話しているが、<Farewell Yellow Brick Road>ツアーではこれが英国における最後の公演になるという。エルトンは「僕の英国のファンにさよならを言うのにこれ以上相応しい方法はない。世界最高のフェスティバルのスピリットに包まれるのが楽しみだ。信じがたいほどエモーショナルになるだろう」と、コメントしている。



エルトンが<グラストンベリー・フェスティバル>に出演するのはこれが初めて。エルトンは数年前、その理由を「依頼されたことがない。オファーがあったのかもしれないけど、僕は知らされていない」からだと話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報