ロッド・スチュワート、2ヶ月の間に兄2人を喪う

ツイート
Photo (C) Penny Lancaster

ロッド・スチュワートはこの2ヶ月余りで、最愛の兄2人を続けて亡くしたという。

◆ロッド・スチュワート画像

ロッドは11月30日、「Rest in Peace」と入ったロウソクの火の画像をソーシャルメディアに投稿し、「これを伝えるのはとても悲しいが、昨晩、兄ボブが亡くなった。天にある素晴らしいサッカー場で兄ドンと合流していることだろう。僕はこの2ヶ月で親友2人を喪った。RIP ドン&ボブ “かけがえのない相棒たち”」と訃報を伝え、追悼の言葉を送った。

ロッドは9月8日、エリザベス女王へ向けた悼辞の中で、「悲痛な48時間だった。火曜日(9月6日)兄ロンが94歳で亡くなり、今日、エリザベス女王が96歳で亡くなった」と、長兄の死を公表していた。

兄2人と姉2人を持つ、年の離れた末っ子として誕生したロッドは、数年前、姉の90歳の誕生日パーティーで、兄や姉について「彼らは僕を支援することに尽力してくれた。僕が音楽の道に進むことを助けてくれ、僕に寄り添ってくれていた。サッカーであろうと、汚れたパンツの洗濯であろうと……彼らのことはいくら称賛しても足りない。僕の人生でずっと、とんでもなく素晴らしい存在であり続けている」と話していた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報