【俺の楽器・私の愛機】1154「した覚えのないカスタムオーダーギター」

ツイート

【Bacchus JRP】(神奈川県 Shiori 23歳)


ギターを初めて3年目、ギター欲しい欲しい病にかかり何が欲しいのかも分からないままとりあえず楽器店へ。そこで出会ってしまった店長オススメのギター。

見た目が好みのピックアップセレクターにコントロールノブ、ジャガーのようなボディシェイプに憧れのツーハムにローズウッド指板。自分の好みを詰め込んだらまさにこんな見た目になるんじゃないかというほど自分の求めていたものに限りなく近いギター。予算ギリギリでしたがやってみたかったブルースやジャズにチャレンジしやすくなるチャンスだと思いきって購入しました

正直レリック加工は好みませんが、虫食い被害に遭った赤松を生かすにはもってこいなのかなと、少し好きになれそうです。まだまだ新米コンビ、これから一緒に成長したいです

   ◆   ◆   ◆

えと、皆様もお気づきかと思いますが、写真がちがうちがう。逆に、説明だけを読み込んで脳内妄想が膨らんだので、ぜひ再投稿お願いします。レリックの様子も見てみたい。写真のフジゲンも実用本位で良さそうだけどね。そしてローデンを選ぶあたり、センス良し。ヨーロピアンな風が吹くよね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報