久間田琳加とM!LK山中柔太朗が共演、ドラマ『ブラザー・トラップ』放送決定

ツイート
(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

久間田琳加とM!LKの山中柔太朗が、2023年1月にスタートする連続ドラマ『ブラザー・トラップ』に出演することが発表された。

◆『ブラザー・トラップ』画像

『ブラザー・トラップ』は、電子コミックサービス「LINEマンガ」で1億3000万ビューを突破した日向きょうの同名漫画が原作のラブストーリー。久間田琳加が主人公の立花あかり役を、山中柔太朗がその恋の相手となる成瀬和泉役を演じる。和泉の兄であかりの元恋人である成瀬大和役については後日発表予定とのことだ。

久間田と山中、原作者の日向きょうは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■久間田琳加 コメント
(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

趣味が少女漫画を読むことなので、実写化ドラマのお話をいただいたときはとてもうれしかったと同時に、主演を務めさせていただくということで、身が引き締まる思いでした。キュンとするラブストーリーですが、シビアな三角関係でもあるので、そのあたりも意識しながら、あかりを丁寧に演じたいと思っています。
台本を読みましたが、複雑な関係に戸惑いながらも、まっすぐな気持ちで2人に向き合うあかりの姿が印象的でした。この3人の次の展開が毎回気になって、原作も台本もあっという間に読み終えてしまいました。
ラブストーリーならではのこの作品の世界観を大切にしながら、あかりのまっすぐさを大切に演じていきたいと思います。ドキドキ、ハラハラの胸キュンをたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!

■山中柔太朗 コメント
(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

このドラマに出演できるとお話を聞いたときは、素直にうれしかったです。飛び上がりそうでした(笑)。すぐに原作を読ませていただき、さっそく釘付けになってしまったのを覚えています。和泉としてどう生きていくか悩み、たくさん準備をしました!
僕が演じる成瀬和泉は、優しくて周りを見ていて感情もある人ですが、それが表情に出なかったり、外から見ると一見何を考えているのだろうと思ってしまうような性格をしていて、でも言いたいことははっきり言う性格のキャラクターです。
原作と台本を読ませていただき、和泉に寄り添うと新たに共感するところも見えてきました。自分の気持ちをはっきりと伝えられる和泉に羨ましさも感じました。視聴者の皆さんに『ブラザー・トラップ』が毎週楽しみと言ってもらえるよう頑張ります!

■日向きょう コメント

連載初期の頃から『ブラザー・トラップ』は実写化に向いていますよねと言っていただけることが時々あり、もしそうなったら素敵だなと夢見ておりましたが、まさか本当に実現するとは思わず今でも信じられない思いです。第一話の脚本を読ませていただいた際、あらすじを知っているはずなのに新鮮な面白さがあり、原作者ながら「続きが気になる!」と思いました。さらに、あかり役を久間田さん、和泉役を山中さんというイメージぴったりなお二方に演じていただけるとのことで、素敵なドラマになるだろうなと期待に胸を高鳴らせております。原作以上に「どっちも派」が増えるのではないかなと予想しておりますが、ぜひドラマでも「弟派? 兄派?」と楽しく盛り上がっていただけましたら幸いです。

   ◆   ◆   ◆

『ブラザー・トラップ』は1月17日正午から「Paravi」と「U-NEXT」で配信開始予定。24日深夜に地上波放送がスタートする。放送後、「TVer」と「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」で見逃し配信が実施されることも決まっている。

ドラマストリーム『ブラザー・トラップ』

放送・配信日時:
2023年1月24日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58〜25:28
1週間先行有料配信:1月17日(火)より「Paravi」「U-NEXT」にて毎週火曜正午配信予定
1月24日(火)の地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」にて無料1週間見逃し配信

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/brothertrap_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs
この記事をツイート

この記事の関連情報